検索窓
今日:11 hit、昨日:34 hit、合計:40,529 hit

#返還 ページ13

そして時は流れ


伊達工さんの3年生がやってきた


応援に来たんだって。すごいねぇ

わざわざこんな所まで………って感じだけど。


『影山ピリついてる…

どうしたんだろ…やっぱり合宿で言われたこと気にしてる?』



でも、やっぱり心配だ。

同じチームとしても

セッターとしても

同級生として

マネージャーとして心配だ。


影山 「じゃあ、決めてくださいよ!」


『お、おお……??』


東峰 「あ、あのな…影山」


影山 「俺は!俺は、いいトスあげてます!」


あちゃー……こりゃ、独裁の王様に逆戻りだわ。

ダメだダメだ。


月島 「久々に出たんじゃない?王様節。」


日向 「前から思ってたけど、王様って何がダメなの?

横暴だからだっけ?自己中だから?


でもどっちみち、影山が何言っても納得しなかったら俺は言うこと聞かない!」


田中 「俺は、内容はどうあれ言い方がムカついたら聞かない!」


月島 「左に同じく。」


菅原 「とか言いつつ、田中は自分に言われたことは多分聞くよなぁ」


澤村 「まぁな。」


『影山、あのね。

もっと周りのことを考えるんだよ。

コミュニケーション取るの。合宿で頑張ってたじゃん。

それと同じようにやってみればいいんだよ。』



影山 「……っス。」



日向 「今日真ん中からの攻撃少ねぇぞ!影山くんはビビってるのかな〜?
もっと真ん中使え!!」


影山 「あぁん!?」


武田 「ちゃんといますね…文句つける人。」




影山 「おい、合わせねぇからな。」


月島 「別にいいですけど…?」



スガさん、凄く良い事言ってる。

深い事情は知らないにせよ

きっとそうなんだろう。

体当たりで気付かされたことは、意外と身に染みるんだから。



にしても、影山

このチームに来てよかったな。

いい顔してる。


日向 「新コート上の王様
誕生だ!」


吹っ切れたな。



影山 「俺は……他人の気持ちとかよくわかんねぇし、言葉選びも間違うみたいです。」

日向 「知ってる!」

月島 「何を今更」

影山 「でも、最高のセッターになれるよう努力します!」


澤村 「それこそ今更だな。

お前はずっとそうだろ。」


影山 「ここはお利口さんでいい……」

#月島→←#突っかかり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑚城桃李 | 作者ホームページ:ないでーす!  
作成日時:2021年1月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。