検索窓
今日:38 hit、昨日:99 hit、合計:138,852 hit

ページ4





「…フラれたの?」

「いや、なんか気づいたらそういうんじゃなくなった」

「へぇ、好きじゃなくなったんだ?」



そのカップルが道を曲がり、完全に見えなくなった頃。まだ赤く光る信号を眺めながらそんなことを問う。




「んーなんつーか…無理なんだろうな、がデカくなって無になったみたいな。よく時間が解決するって言うじゃん」

「それって解決なの?」

「さぁ」




信号が青になる。
彼が前を向いた。




「…なるほどねぇ、無い話じゃないか」




いつの間にか彼の中から消えた好きだった姿。
こんな風に実はよくある話なのだろうか。

私もそんな感じだった気がしたから。




「そっちは?」

「何が?」

「恋バナ。今は無くたってゼロじゃないっしょ?」




そっちこそ興味があるのか無いのか。
恋バナをするにはあっさりし過ぎているトーンで問いかけられた。


でも、私もそんなことがあったよなんて。


言えない?





「……話は幼稚園まで遡る」

「先生じゃん」

「残念、近所の年上のお兄さん」





本当に?





「そうねぇ、どんな人って話?」

「事細かくどうぞ、直近の人な」





ちょっと笑ってそう問いかけた、君の事を話してあげようか?






「……優しい、実は」

「実はってなに」

「なんていうか、ひけらかさないの。俺何もしてないよ、の顔して誰よりもしてる」





隣にいるのに、この場にはいないような。
昔の彼を別人のように思い返す私。





「ふぅん?」





好きだったなぁ、あの頃。






「まぁあとは、話しやすいし」

「かっこいい?」

「そりゃあね、好きだったんだから」





キャラ的に表立って言われることは少ないけど、かっこいい。顔だって、その人柄だって。




「あー、俺だわ」




そうやっておちゃらけるところも、うるさいなって思いながらも好きだった。





「やばぁ」

「なぁんでだよ、俺優しいし?話しやすいし?かっこいいし?」





どこ行っちゃったんだろうね。





「だったらふっかの子だって、私じゃん?」

「はぁー?」

「私話しやすいし、よく笑うし、可愛いし?」





君への恋心。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
903人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぷら(プロフ) - ayaさん» ありがとうございます!もう少しでラストスパートなので、引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです☺️ (4月8日 20時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 今回も好きなお話で一気に読みました!胸がきゅーっとなります!! (3月24日 22時) (レス) @page47 id: ff23500b61 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷら(プロフ) - 優希さん» ありがとうございます☺️ゆっくり更新にはなりますが楽しんでいただければ幸いです! (3月15日 21時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - 見つけた瞬間飛び起きました👏もう面白くてわくわくしてます!😍 (3月5日 23時) (レス) id: 9e7ca0af4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2024年3月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。