検索窓
今日:25 hit、昨日:82 hit、合計:358,120 hit

ページ7




「お姉さんバイト?終わったら飲もうよ」

「あはは、まだ未成年なんで〜」


金曜日は客が多い分面倒くさい人も多い。いちいち相手してたらキリがないのでお決まりの嘘をついてそそくさとテーブルを離れる。

常にってわけではないって佐久間くんには言ったけどここ最近多い気がする。みんな疲れてお酒に逃げているのだろうか。



「今日も相変わらずだな」

「ね、花金プラス一般的にはそろそろ給料日だから?」

「俺らもはやく振り込まれないかな」

「あと3日かぁ、またご飯でも行けたらいいね」


通路で目黒くんとすれ違い少しだけ会話をしてまた呼び出し音に向かっていく。忙しいなぁと数えきれないほど思った事をまた心の中で反復する。入りたい子がいるなら入れればいいのに、下が育たないよ?

厨房でお酒をつくる店長に心の中で愚痴を吐く。信頼してくれてるのはありがたいけど一応私たちの本分は勉強であるはずなのだ。



「お待たせしましたービールの方〜」


かなり盛り上がってるサラリーマンたちのテーブル。顔が赤くてだいぶ出来上がっているようだ。早く帰って寝てくださいねとか思いながらお酒を置いていく。


「お姉ちゃん可愛いねぇ、いくつ?」


そしてその言葉を聞いて心の中で盛大なため息を吐いた。
ここもか。


「あはー19ですー」

「ほんとぉ?20超えてるんじゃないの〜?」

「大学生です〜はい、ハイボールの方〜」


おじさんたちの口から放たれているであろうお酒の匂いでむせそうだ。あと3つ…あと2つ…!と目を合わせないようにお酒を置いていく。

そしてやっとこ全てのお酒を置いて失礼しまーすとテーブルを後にしようとした時


「待ってよ〜ちょっとおじさん達の相手してよ」

「え!?あ、ちょ」



思いっきり手首を掴まれてしまった。頭の中ではこのセクハラ野郎!!と暴言を吐きながら冷静だけど、実際はちょっと焦っていた。


「お姉ちゃん可愛い顔してるねぇ、おじさんタイプだな〜」


周りのおじさんもニヤニヤしながら見てるんじゃないよ…通報すれば一発だぞロリコン野郎。

そんな事はもちろん言えず。


「連絡先教えてよ〜美味しいご飯連れてってあげるよ〜」

「ごめんなさい〜お店の決まりで無理なんです〜」


ニコニコしつつ徐々に顔が強張っていく。気持ち悪い、顔が近い。かなりピンチだということを悟った私は生理的な涙が湧き上がってくる気がした。





"店員さん、ちょっといいですか?"

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - このお話が大好きなので非公開でちょっとショックだったので公開されてて嬉しかったです!やっぱりきゅんきゅんしました♡ありがとうございます☺️ (12月6日 19時) (レス) @page40 id: 3311bc9b6e (このIDを非表示/違反報告)
Gass - ぽんさん» 全然気分悪かったわけじゃないです!作者さんの中で建築が計算ゴリゴリ、図面ガリガリってイメージなのかなと思ったので笑そんなお堅い理系な感じじゃないんですよーどちらかというとデザイン系ですよーっていうのを伝えたかったんです笑 (2021年6月10日 12時) (レス) id: df41a6f599 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - Gassさん» ご気分を害されてたらすみません…!私自身も建築系のお友達の課題だったり作品をすごいなぁ、芸術的だなぁと思いながら見てるので…お話の流れ的にそう書いてしまったのをお許しください……! (2021年6月10日 4時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - Gassさん» わああ!建築を学ばれてる方……!少しだけの知識で書いてしまってるのでお恥ずかしい限りです…笑 お読みいただきありがとうございます! (2021年6月10日 4時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
Gass - 今日最初から最後まで一気に拝読しました。私自身建築学科に在籍してるので自己投影してしまいました笑とっても主人公ちゃんと佐久間さんが素敵に描かれていて面白かったです!でも一つだけ建築も大分アートですよーというのだけお伝えしたいです笑デッサンもします笑 (2021年6月10日 2時) (レス) id: df41a6f599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2021年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。