検索窓
今日:4 hit、昨日:61 hit、合計:359,348 hit

ページ6




"お昼空いとる?学食でご飯食べようや"


午前の授業中一通のLINEが。可愛らしいスタンプと共にそんなことを送ってきた康二くんに珍しいなと思う。

今日はお弁当も持ってきてないし、午後の授業は一コマ先からなのでゆっくりできるもんなと思っていいよと返した。



「はーい佐久間さん登場!」

「……そうか、今日持ってきてない」

「へ?」


本当にお弁当持ってない日に現れるこの人はやっぱり幽霊か何かなんだろうか。朝私の家に壁すり抜けて入ってきて弁当作ってないのを確認でもされていたらゾッとする。


「学食いこー」

「あ、いや…ちょっと今日は…」


ただ先客がいるので今日ばかりは連れてかれるわけにはいかない。


「あれ、お弁当持ってきてた?」

「いや、友達と食べる約束してて」

「…あーそっかぁ、先に約束してたんなら仕方ないね。またくるー!」


またくるって…だからここ建築棟なんだよな。
もう今更な事を思って改めて変な人だと。


学食に向かうと入り口にカメラをぶら下げた康二くんがいた。私を見つけると「お、来たなぁ」と笑って手を上げた。今日も私服はとてもオシャレだ。


「ごめんなぁ、暇やから誘ったんやけど。忙しかったりするか?」

「ううん、大丈夫。今は課題もないしゆっくり」

「そうか。また誘ってええ?授業の関係で友達とお昼食べれんのよ、1人寂しいねん」

「あはは、寂しがりや康二くんだ。いいよ。笑」

「やった」


ニコニコしながら何食べようかな〜と券売機を眺める康二くん。ノリではあるけどよくめめぇ〜!って目黒くんにくっつきに行く彼を勝手に"寂しがりや康二くん"と呼んでいた。

Aちゃん何食べるん?と聞かれて親子丼かなぁと答えたらそのボタンを押してはいと券を渡された。え?と康二くんを見ると、付き合ってくれてるお礼や!と笑ってる。

最近奢られてばっかだなぁ。


「今日バイト入っとるか?」

「うん、康二くんは?」

「もちろん、花金やもんなぁ」

「問答無用で入れられるよねぇ」

「最近店長俺らに頼りすぎやねん!シフト入りたい言うてる子おるのに、俺ら3人が回せるからって入れんねんで?」

「社畜まっしぐら」

「まぁ、3人とも希望だしてるからなんも言えんのやけどな」


もうね、社畜もいいとこ。でも3人で働けてお金貰えるなら別にいい。

結局、友達がいない私はコミュニケーションの場をバイトの時間に求めているのかもしれない。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (538 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - このお話が大好きなので非公開でちょっとショックだったので公開されてて嬉しかったです!やっぱりきゅんきゅんしました♡ありがとうございます☺️ (12月6日 19時) (レス) @page40 id: 3311bc9b6e (このIDを非表示/違反報告)
Gass - ぽんさん» 全然気分悪かったわけじゃないです!作者さんの中で建築が計算ゴリゴリ、図面ガリガリってイメージなのかなと思ったので笑そんなお堅い理系な感じじゃないんですよーどちらかというとデザイン系ですよーっていうのを伝えたかったんです笑 (2021年6月10日 12時) (レス) id: df41a6f599 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - Gassさん» ご気分を害されてたらすみません…!私自身も建築系のお友達の課題だったり作品をすごいなぁ、芸術的だなぁと思いながら見てるので…お話の流れ的にそう書いてしまったのをお許しください……! (2021年6月10日 4時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - Gassさん» わああ!建築を学ばれてる方……!少しだけの知識で書いてしまってるのでお恥ずかしい限りです…笑 お読みいただきありがとうございます! (2021年6月10日 4時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
Gass - 今日最初から最後まで一気に拝読しました。私自身建築学科に在籍してるので自己投影してしまいました笑とっても主人公ちゃんと佐久間さんが素敵に描かれていて面白かったです!でも一つだけ建築も大分アートですよーというのだけお伝えしたいです笑デッサンもします笑 (2021年6月10日 2時) (レス) id: df41a6f599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2021年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。