検索窓
今日:24 hit、昨日:82 hit、合計:358,119 hit

ページ16





「最近水曜おらんよな。忙しいん?」

「あー、まぁ。うん」


最近のお昼は康二くんと一緒にいることが多い。段々見慣れてきた私服姿だけど、同じ服や同じ組み合わせを全然見ない康二くんの私服は相変わらずかっこいい。おしゃれさんだなっていつも思う。


「やっぱ3人揃わんと寂しいで、いつまでや?」

「今月はずっとかな、その代わり木曜に入ってるけど康二くんの関西弁が聞こえないのは変な感じするよ。笑」

「俺がいる店に慣れてもうたな。しれっと入って聞かせたろか?笑」

「店長に怒られるよ。笑」


木曜に入るようになったことで別に困ったことがあるわけではなかった。水曜みたいに雑談するほど暇でもないので下手に他の人と話すこともないので人見知りの私としてはそれがありがたい。店長に媚びうるぶりっこ女子には少々イラつくけど思ったよりも平和に働けていた。



「…なんか、最近Aちゃん楽しそうやな」


変に怖がってたなぁと思ってうどんを啜ると康二くんが私を真っすぐ見て呟いた。


「え、そう?」

「なんか生き生きしとるよ、表情が柔らかくなったというか」

「…全然、いつも通りだけど」

「なんか知らんうちに楽しみとかできたんちゃう?」



それで思い当たる節は正直合った。“水曜日”がガラッと変わったのだ。佐久間くんと踊るようになってから授業が終わるたびにワクワクしてる自分がいて、思いっきり誰かと踊るのが久しぶりで、楽しくて。

佐久間くんの言う通り、私は毎週笑っていたのだ。



「…まぁ確かに、楽しいかもしれない」

「そうか、よかったな」



優しく笑った康二くんの顔はなぜか切なく見えたけど、一瞬でうまいな、これ。って食べてるかつ丼をまじまじと見る姿に変わって思わず笑ってしまった。確かに彼がかつ丼を食べているところは見たことが無かったかもしれない。


「食べたことなかったの?」

「なんとなくなぁ、目につかんかったんよ」

「美味しいよね、この間食べたけど」



佐久間くんと食べたな。康二くんとご飯を食べるようになってからしばらく佐久間くんとは来ていない。気が済んだのか、水曜だけでいいからか。



「水曜の復活待っとるよ、3人で話すん俺楽しみの一つやからさ」



その言葉に笑う事しかできなかった自分に今度は罪悪感を感じる。
水曜のバイトは楽しみだったはずなのに、別の楽しみでそれを潰してしまったのは私だって気持ちいいものではない。

次のシフトはどう提出するべきなのか。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - このお話が大好きなので非公開でちょっとショックだったので公開されてて嬉しかったです!やっぱりきゅんきゅんしました♡ありがとうございます☺️ (12月6日 19時) (レス) @page40 id: 3311bc9b6e (このIDを非表示/違反報告)
Gass - ぽんさん» 全然気分悪かったわけじゃないです!作者さんの中で建築が計算ゴリゴリ、図面ガリガリってイメージなのかなと思ったので笑そんなお堅い理系な感じじゃないんですよーどちらかというとデザイン系ですよーっていうのを伝えたかったんです笑 (2021年6月10日 12時) (レス) id: df41a6f599 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - Gassさん» ご気分を害されてたらすみません…!私自身も建築系のお友達の課題だったり作品をすごいなぁ、芸術的だなぁと思いながら見てるので…お話の流れ的にそう書いてしまったのをお許しください……! (2021年6月10日 4時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - Gassさん» わああ!建築を学ばれてる方……!少しだけの知識で書いてしまってるのでお恥ずかしい限りです…笑 お読みいただきありがとうございます! (2021年6月10日 4時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
Gass - 今日最初から最後まで一気に拝読しました。私自身建築学科に在籍してるので自己投影してしまいました笑とっても主人公ちゃんと佐久間さんが素敵に描かれていて面白かったです!でも一つだけ建築も大分アートですよーというのだけお伝えしたいです笑デッサンもします笑 (2021年6月10日 2時) (レス) id: df41a6f599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2021年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。