検索窓
今日:19 hit、昨日:33 hit、合計:108,105 hit

ひらく ページ22




自分の目的とする改札に向かう。
何だか急にふわふわしてきて今更アルコールが回ったのかなぁなんて呑気な事を考えた。

歩きながら機械的な音に近づいて行って、ポケットに入れていた携帯を取り出そうとした。





シャンっ





その時聞いたことのある音がして、思わず振り返って視線を落としたその先。そこにはツナみたいなあの猫が私をじっと見つめていた。



ポケットに入れっぱなしにする癖、直さないとな。こうやって何かを取り出そうとした拍子によく落とすんだから。そして無くすんだから。家の鍵、大事なもの。



その鍵を拾ってバッグに入れた。そして今度こそ改札を抜けようとポケットに手を入れて携帯を掴み

その先にかざそうとした。






「待って…!」





改札は開かない。
タッチ面に携帯が届いていない。



振り向いた先
肩で息をする人、その人の手は私の腕を掴んでいた。





「え…ど、どうしたの…?」

「はぁ…ごめん、こっち…」




改札の前から私を引き通路の隅に進んでいく。

遅い時間だからか、たまたまこの駅だからか。
人はそんなにいなくて、通るはずだった改札の音がやけに大きく響いていた。





「……なんか、分かんないけど……

今…伝えなきゃって思って」





その人は息を整えながら必死に言葉を紡いでいく。
走ってきたのだろうか、お酒では変わらなかった顔が少し赤くなっていた。





「ほんとに…なんとなく、なんだけど……」





一度大きく息を吸って吐いた。
そして真っすぐに私を見た彼。







「後悔…する、って…思って……」






そして真っすぐに私を見た彼。








「俺はっ……俺は!

Aを主人公にしたい」







その言葉も、真っすぐだった。








「幸せにしたい」







囚われたように、目が離せない。









「ハッピーエンド…

いや、終わらせない」








胸が静かに、ドクドクと鳴り始めて










「俺はずっとAの幸せを守る」









閉じかけたページが開かれた感覚がした。









「だから、俺の主人公になってほしい」












いや、閉じようとしたその手をそっと掴んで


一緒に開いてくれようだった。

ゴール→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (498 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1852人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , 深澤辰哉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

takkimakki(プロフ) - ぽぷらさんの大ファンで、こちらのお話もすぐに読み始めたかったのですが、色々あって精神的に落ち着かず、せっかくの大好きな作者さんのお話だから、気持ちに余裕が出来たら読ませていただこう、、と思っていて。こんな時期になってしまいました。お話、最高でした! (3月4日 14時) (レス) @page31 id: ff744b84c3 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷら(プロフ) - ねもさん» こちらこそお読みいただきありがとうございました!締め方納得していただけてホッとしています(笑)ねもさんもお気をつけて、ありがとうございました☺︎ (10月17日 21時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
ねも(プロフ) - お疲れ様でした!毎回ドキドキキュンキュンしながら、更新楽しみにして読ませて頂いていました。ラストの締め方も天才…って感動しました。最高です!!いつも素敵な作品をありがとうございます。お身体にはどうぞお気を付けて、これからも応援しております。 (10月15日 10時) (レス) id: 04621d2dbc (このIDを非表示/違反報告)
白雪姫(プロフ) - ぽぷらさん» お忙しい中返信ありがとうございます😊毎日キュンキュンと幸せな気持ちで興奮しながら姉と黄色い声をあげていました笑👏また新作を出す予定があれば楽しみにしています😍 (10月10日 23時) (レス) id: 0bbb4fca30 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷら(プロフ) - ぽぽぽさん» こちらこそお付き合い頂きありがとうございました!ニヤけちゃいましたか?(笑)楽しんで頂けたみたいでよかったです!タイトル実は考える時結構悩んだので汲み取って貰えたのはとても嬉しいです!素敵なお言葉ありがとうございました☺︎ (10月10日 22時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2023年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。