検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:176,121 hit

ページ4




「ちなみにAちゃんはどの業界志望してるの?」


その後も彼の文章を見て色々と助言をしたりしていると、いつの間にか私の話に。


「んー、事務職で広く受けてる」

「へぇ、意外」

「そう?」


何となく大学生をしてきて、いよいよ就職活動ってなった今年。正直就きたい職種だったりやりたい事なんてものは浮かばなくて。タイピングは得意だしなぁなんて簡単な理由で事務職をとりあえずたくさん受けていた。

まぁ、一社も取ってくれてないんだけど。


「うん。Aちゃんさ、すごく文章まとめるのうまいしゼミでプレゼンした時の企画書とかも凄く分かりやすいからさ。しかもデザインも見やすくて。だから広告とかデザイン系なのかなぁって勝手に思ってた」

「広告…デザイン……?」

「俺凄く向いてると思うなぁ。あ、俺のイメージだからあまり気にしなくていんだけどね?」


考えたこともなかった。でも思えば文章や作成した資料のデザインはゼミでも褒められてたかもしれない。ただ課題だからって言われるがままやってたからあまり意識した事はなかった。


「嫌じゃなかったらES見せてよ!」

「あ、うん」


一応保存しておいた今までの企業への文章をラウールくんに見せた。真剣に見てるその横顔がすごく綺麗だなぁなんて。


「ほら…やっぱ凄いもん」

「え?」

「めちゃくちゃ読みやすいし分かりやすい。俺が口出す所なんてないくらい」

「気使わなくて良いよ?」

「ううん、ほんと」


こことかさ、って画面を指差してこう言うところがすごいと思うって具合的に教えてくれるラウールくん。お祈り続きでやられてたメンタルが少しだけ回復した気がした。



「広告、デザイン系…っと」


次の日から、私は事務職でしか検索していなかった就活サイトにそんなキーワードを入れて検索をするようになっていた。

今まで全く興味がなかったのに調べていくと楽しそうだなとか、やりがいがありそうだなとか。今までの企業には一ミリも思わなかった気持ちがどんどん湧いてくる。


いくつかの企業にエントリー、そして履歴書やESを書く。たくさんしてきた事なのに、今までとはモチベーションがかなり違った。とんとん拍子に選考が進み、最終選考まで残ることもかなり増えたのだ。


「あ、Aちゃん履歴書見てくれない?」


そして、ゼミ終わりや講義の空き時間にラウールくんと就活の話をする機会も増えていったのだった。

・→←ラウールくんと就職活動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (538 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1289人がお気に入り
設定タグ:SnowMan   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぷら(プロフ) - なおさん» コメントありがとうございます!かなりお返しが遅れてしまってすみません💦楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^)こちらこそありがとうございました! (7月14日 1時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
なお(プロフ) - ラウ担です。ラウちゃんがほんとにラウちゃんらしくて、ずっとラウちゃんの声が脳内再生されていて幸せでした!素敵なお話をありがとうございます! (2023年5月6日 22時) (レス) id: 61924ce533 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2021年11月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。