検索窓
今日:18 hit、昨日:63 hit、合計:635,819 hit

ページ40




「どうぞ、ちょっと崩れちゃったんですけど…」

「ありがとう。綺麗だね、バラかな?」

「あ!わかりますか!よかったぁ」


私たちのそんな会話を聞いて隣の岩本さんがなになに、とカップを覗いた。


「え、すげえサービス。いいな」

「飲みますか?」

「いいの?俺には何描いてくれる?」

「あはは、あんま期待はしないでください。笑」


ご注文が入った。岩本さんかぁ、何描こうと思いながらデスクに自分の分を置く。それを見た佐久間さんがえー!俺も俺も!と言うので佐久間さんはわんちゃんかなぁなんて。この人私のことペットみたいに撫で回すけど本人だってわんちゃんみたいだもん。

了解ですと給湯室に戻って置いたままの阿部さんのカップを手に取った。割と上手くかけた猫ちゃんが浮かんでる。


「どうぞ」

「ん?……わ、可愛い。俺のも淹れてくれたの?」

「宮舘さんが阿部さんのも淹れてって」

「えー?笑 ふふ、ありがと。猫は意味あるの?」

「あーなんか上手く描けそうだなぁって…笑」

「上手ー、飲むのもったいないなぁ」


いつも通り優しく笑ってくれた。よかった、意外と気にしてないのかも。少しホッとして岩本さんと佐久間さんのを作りに行こうとすると、また少し聞きづらいけど頭に声が流れ込んできて。


(なん…あ…た?)


なんかあった、かな。やはりノイズが入って聞き取りにくい。何故だろうか、もう少しで聞き取れないレベルのそれに焦りを覚える。


(え?…何かって?)


振り返って阿部さんを見て、それに何事もないように返す私。すると彼は優しく笑って


(……ううん、な…も…よ)


きっとなんでもないよって言ったんだと思う。私が淹れたカフェオレを口に運びながらまたパソコンに目を落とした。


(やっべ、ここミスってたぁ)

(ねんむー)

(今日A送った後ジム行くかぁ)

(あー今日帰ったらハードディスク整理しなきゃ)


皆さん暇なようで今日は心の独り言も多いみたい。そう、阿部さん以外の声はいつも通りはっきりと聞こえるんだ。

何でだろう。蓮くんもだけど何で阿部さんだけ…?


1人悶々と考えながら佐久間さんのにわんちゃんを、岩本さんにはダンベルの絵を描いた。

ダンベルの絵が浮かぶカップ……何かシュール。



「Aーおれもー……」


ずっと首をカクカクさせながらうたた寝していた渡辺さんからの注文が入る。眠気覚ましにコーヒー濃いめにしておこう。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (786 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2370人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぷら(プロフ) - ななさん» コメントありがとうございます!うふふ、色々考えてみて下さい。笑 ぜひお楽しみいただければ! (2021年8月25日 17時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷら(プロフ) - きさん» はじめまして!コメントありがとうございます!えぇ!一気に!とても嬉しいです…!引き続き更新していきますのでぜひ楽しんでいただけると嬉しいです(^^)ありゃ!だめでしたか!笑 いつか読めるようになるまで練習ですね(?) (2021年8月25日 17時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - ドキドキ。二人で喫茶店に行ったタイミングでの訪問なんて、、読めない理由も含めていろいろ考えちゃいます(笑) (2021年8月25日 4時) (レス) id: 978894b8a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぽぷらさん初めまして!ふらっとタイトルだけみて立ち寄ったのですが、最新話まで一気に読んでしまいました、、!これからの展開すごくワクワクしてます!私も人の心読めないかなって思ってお母さん見たけどだめでした(?)マロ送れなかったのでここで失礼します! (2021年8月24日 21時) (レス) id: 173fd97868 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷら(プロフ) - やこぴよ、さん» コメントありがとうございます!幸せホルモン!私のお話で満たしてくださったのなら本当に嬉しいですー!きっと2人でニコニコしながらティッシュ詰めたことでしょう(笑)お気遣いもありがとうございます! (2021年8月23日 20時) (レス) id: 786016fd9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2021年8月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。