検索窓
今日:5 hit、昨日:93 hit、合計:333,071 hit

ページ5





「やっほ」

「あー、ふっか。休憩?」

「うん、久々だね被んの。てか顔真っ赤じゃん、大丈夫?」

「夏のゲスコンはみんなこうだよ。それにふっかもじゃん。笑」

「水に近いからーとか思ったけど流石にあちい。早く夜になんないかなぁ」



休憩に入って食堂に向かっていると声をかけてきたのは白いシャツに麦わら帽子を首から背中に下げてる人。腰には赤と黄色と黒のストライプの布を巻き付けていて、この人の腰の細さが伺える。



「さっきさー、フッカさんサインください!って女の子に言われちゃった。俺も名物キャストの仲間入りじゃね?」

「はいはい」

「おいおいイケメンゴンドリエが隣にいるってのに冷たいな」

「どっちかというと阿部ちゃんの方が好み」

「リアルじゃねーかヘコむぞ」

「ふっかのゴンドラにはいつか乗ってみたいよ」

「惚れるよ?」

「それはない」



こんなことを話しながら2人で食堂へと入った。色んなコスチュームを着たキャストが沢山。炎天下の中笑顔を絶やさず動き回ってるキャストはやっぱり裏だとみんなぐったりしている。



「阿部ちゃん今日いんの?」

「うん、出勤同じタイミングだった」

「あの長台詞言ってんでしょ?すげーよなぁ」

「でもふっかもずっと喋ってるでしょ?」

「まぁでも難しい言葉とかないし。てかゲスコンこそ大変でしょ?対応力すげーじゃん」

「おすすめ聞かれたら2人のとこ良く案内してるよ」

「さすがじゃん」



ふっかと阿部ちゃんは同じ時期にキャストになって研修が一緒だったいわば同期。働いてる場所は全然違うし勤務中に一緒になることもほぼないけどなぜか仲良くなった2人だった。



「そういえばさっき少し雨降ってたけどゴンドラ大丈夫だったの?」

「あぁ、へーきへーき。あのくらいならね。むしろちょっと涼しくなってよくなかった?」

「それは確かに。カストさんが喜ぶだろうね、あっついからすぐ地面乾くだろうし」

「俺も箒で絵描いてみたいなー」



退勤のタイミングが一緒だったりするとご飯に行ったりするし、パーク内で会えば毎回手を振ったりする仲だ。



「なんかふっかが書いたら子供とか泣いちゃいそう。多分阿部ちゃんの方ができるな」

「お前の阿部ちゃん贔屓なんなの」

「贔屓も何も。バースデーシールに描いてた絵が上手だったから」

「まじ?」

「私には敵わないけどねー」

ハッピーバースデー→←バックステージ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (658 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぷら(プロフ) - 妄想女子さん» コメントに気づくのが遅くなってしまい、今更のお返し申し訳ないです💦同じ作品2度もコメントくださるなんて嬉しいです!それだけ長く愛していただきありがとうございます!これからも大事にしていただけますように♡ (12月24日 21時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
妄想女子(プロフ) - 2021年にもコメントさせていただいたのですが、ぽぷらさんの書かれるお話の中でも、特におとまほがいつ見ても楽しくて、大好きなんです(>_<)2年経った今でもたくさん見にきてる作品なので、なんとなくコメントさせていただきました。これからも応援してます! (8月24日 12時) (レス) @page50 id: a281949802 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぷら(プロフ) - あやかぽん。さん» お返事遅くなりすみません!楽しんでいただけたようで私も嬉しいです( ; ; )Dオタさんに怒られないかとヒヤヒヤしておりましたが(笑)ファンカスト似合いますよねー!お読みいただきありがとうございました! (2021年9月12日 22時) (レス) id: 0e689a64ff (このIDを非表示/違反報告)
あやかぽん。(プロフ) - うわぁぁぁ!!!(?)すの担Dオタなのでもう心踊りすぎて大変でした(;_;)佐久間くんのファンカストは最高すぎます!!私も息子と一緒にお掃除された経験があるので思い出してほっこりしました。ほんとに終始楽しく読めました!!素敵なお話ありがとうございました!! (2021年9月2日 6時) (レス) id: 2ac8db89d5 (このIDを非表示/違反報告)
あめ(プロフ) - ぽぷらさん» あ、あれ?また誤字してましたね。ごめんなさい笑笑予測変換おかしいんですよね……笑笑 (2021年8月26日 3時) (レス) id: a2a3b0902a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぷら | 作成日時:2021年8月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。