検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:9,330 hit

外伝【寒い国へのご招待】 ページ14

作者は根っからのドストさん推しです
石田さんほんとすこ(強制終了

※夢主は10代前半の少女です。
完全スピンオフかつ自己満。

.




「ねぇフョードルくん、アジトってロシア語由来なんだね」

「そうなんですか?」

「えー!? 自分の国!」


知りませんでした、とにこにこ笑うフョードルくん。
そこ笑うとこじゃない!と思わずつっこんだ。


「フョードルくんって一般常識欠けてるよね」

「失礼なこと言いますね」

「いやだってー、世間に出回ってる知識は少ないっていうか。
変なことばっか知ってるよね!」

「とりあえず天然の悪口やめてもらっていいですか?」


悪口じゃないよーと笑って言うと、フョードルくんは困った顔で「それですよ」とこぼした。


「頑張って治すね」

「お願いしたいです」

「あとインテリもロシア語由来なんだね。
インテリゲンチャ!フョードルくんにピッタリー」

「どうも」

「喜びを感じない!もっとオーバーになって!」

「心で感じてください」

「頑張ります」


ふふ、とフョードルくんは笑って、続け様に言った。


「好奇心は人をのばします。拾い集めの雑学でも素直に感心です」

「褒められてる?」

「喜んで結構ですよ」

「やりー!」


喜ぶ私に、フョードルくんは思い出したように口を開いた。


「言語やら現象やら詳しく書かれた辞典が倉庫に埋まっているはずです。もし見つけたら所有物にしてもらって構いませんよ」

「え!でもあそこごったごたしててヤダなぁ...フョードルくん手伝っ」

「健闘を祈ります」

「え!?そんな無慈悲な!」

「強い意志があれば人間なんでも出来ます」

「立派な感じのこと言ってカモフラージュさせないで!ひどい!冷酷!残忍!」

「そこまで言いますか」


結局この後カードで勝負して私が負けました。
言うまでもなく全敗でした。



.

・・・→←あとがき


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:中原中也 , 文スト , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:気空 | 作成日時:2018年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。