検索窓
今日:22 hit、昨日:84 hit、合計:116,238 hit

ページ9

連れて来られた志保ちゃんの研究室はよく分からない機械で溢れている
陣平を連れて来たら解体パラダイスだね…

「私が開発した解毒剤が効かないかもしれない」

珍しい機械を物色していると、凛とした声が私を打った
…効かない?解毒剤が?

「彼らが解体したっていう細菌爆弾はAPTX4869の改良版なの…私の後任が作ったものだと思う」

どうやら志保ちゃんが天才過ぎて、後任の科学者が手を加えたら中途半端な薬になったらしい
しかも、爆弾はもう処理済みだから薬のサンプルは2人から採取したものしかない

学術用語が多くて理解に苦しんだけど、多分こういうことでしょう!

「…薬、作れそう?」

「1ヶ月あれば作れるはずよ」

淑やかに、でも心強い微笑みに思わず息を吐いた
自分で思っていた以上に陣平と研二のこと心配してるのかな、なんて…

なんだか2人の顔が見たくなって、リビングへ向かう足を速めた

「2人ともあと1ヶ月我慢してね?」

キョトンとする彼らの頭をワシワシ撫でる
…元に戻れる見込みが立ったのは嬉しいけど、この可愛い天使がいなくなるのはちょっと悲しい

「あ…Aさん」

新一くんが口を開いた瞬間、研二がその足に飛びついた

小さな体を引っ剥がしてから新一くんが苦笑いをした

「夜中に元に戻るなら大人用のパジャマを着せておくのがいいんじゃないですか?」

あ!確かに!
毎晩毎晩腰巻き用タオル探しに行くの嫌だもんね!

「あと、身体の大きさが変わる時の負担が結構大きいので気にかけてあげてください」

それは『江戸川コナン』くんとしての経験かな?

「分かった……もう優作先生の方に戻るから2人のことお願いしてもいい?」

元APTXの被害者である2人が本当に頼もしい

私も陣平と研二の役に立てればいいのに…


_________


お星さまが赤井カラーになりました!!

ほんっとうにありがとうございます…!

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1085人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ - 小さくなった二人絶対可愛いですよね((^^)‼️ (2023年4月10日 17時) (レス) @page6 id: e80075a00a (このIDを非表示/違反報告)
まめもやし(プロフ) - 葵さん» 分かります!養いたいですよね(^^ (2022年6月16日 21時) (レス) id: b87ba5c8ac (このIDを非表示/違反報告)
- 私小さくなったじんぺいちゃん育ててみたいです💓絶対可愛いですよね?子供になったじんぺいちゃん (2022年6月15日 16時) (レス) id: 1e624101db (このIDを非表示/違反報告)
まめもやし(プロフ) - マシュマロ。さん» ハギだったら全力で猫被って、その状況を楽しんでそうだなぁ…って思って書いてますw (2022年6月7日 21時) (レス) @page8 id: b87ba5c8ac (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロ。(プロフ) - 萩… 記憶あるんかいっ! って心の中で叫んじゃいました笑笑 (2022年6月7日 20時) (レス) @page8 id: e2e3cc929b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめもやし | 作成日時:2022年6月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。