検索窓
今日:20 hit、昨日:72 hit、合計:116,152 hit

ページ1

「すまない高峰さん…ちょっと子どもを預かって欲しくて」

突如現れた来訪者は、幼なじみ2人の友人
彼の手には布に包まれた幼子がいる

「…降谷くん結婚してたの?」

「いや、僕の子どもじゃないよ」

え?降谷くんの子じゃないの?
自分の子ども以外に預かって欲しい子どもって…なに?

降谷くんは幼子を包んでいた布を取って、2人に私の方を向かせた

「ほら、分かるか?君たちの昔なじみの人だろう?」


くるくる髪で青い瞳にやんちゃそうな光を持ち合わせている子
女の子と見間違えるくらいのきれいな髪を持った、タレ目の子


ぱぁ!と笑った2人の姿には見覚えが有り過ぎて怖い


「え…陣平と研二?……まさか2人の隠し子?」

「いや…本人だよ」

は?本人?

「あの毛利探偵事務所の少年と工藤新一くんが同一人物だったと言うのは聞いてる?」

「陣平から聞いたよ」

「なら話が早い。彼が飲んだものと同じ薬を飲んで縮んだ…ただ、コナンくんより年下になってしまったんだよ…明らかに4歳くらいだ。4歳以降の記憶もない」

私の足にベッタリくっついている2人を見やる
縮んだ…あの人達が…

「薬が出来るまでソイツらの面倒を見てくれないか?…お互いのことは認知しているようなんだが、僕のことは覚えていないらしくて、全く言うことを聞かないんだ」

「……分かった。責任を持ってこの子たちを守るよ」

「恩に着る!」

…なんてね。
内心お祭り騒ぎだよ?
こんなに可愛い生き物を養えるなんて…生きててよかった!

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1086人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ - 小さくなった二人絶対可愛いですよね((^^)‼️ (2023年4月10日 17時) (レス) @page6 id: e80075a00a (このIDを非表示/違反報告)
まめもやし(プロフ) - 葵さん» 分かります!養いたいですよね(^^ (2022年6月16日 21時) (レス) id: b87ba5c8ac (このIDを非表示/違反報告)
- 私小さくなったじんぺいちゃん育ててみたいです💓絶対可愛いですよね?子供になったじんぺいちゃん (2022年6月15日 16時) (レス) id: 1e624101db (このIDを非表示/違反報告)
まめもやし(プロフ) - マシュマロ。さん» ハギだったら全力で猫被って、その状況を楽しんでそうだなぁ…って思って書いてますw (2022年6月7日 21時) (レス) @page8 id: b87ba5c8ac (このIDを非表示/違反報告)
マシュマロ。(プロフ) - 萩… 記憶あるんかいっ! って心の中で叫んじゃいました笑笑 (2022年6月7日 20時) (レス) @page8 id: e2e3cc929b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめもやし | 作成日時:2022年6月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。