検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:64,043 hit

ならず者の恋愛事情(tbc)【学生】 ページ13

「今まで本気の恋ってした事あるだろうか。」
突然田淵がぼそり、と呟いた。

放課後2人っきりしかいない教室で、まして隣の席に座ってるんだからいやでも聞こえてくる。

「どしたの田淵。」
「いや、今まで恋愛の歌詞を書いてきたけれど俺のそれは妄想というか、想像の世界で書き続けていたりしたわけで。
実際の恋愛の歌詞を書いたことがない事に気がついた。」

田淵はバンドのベースをしているらしい。しかもそのバンドの作詞作曲もしているみたいで、よく授業中もノートにペンを走らせている。(板書ではなく。)

田淵のバンドのライブは2回ほど見に行ったことあるけど耳に残る歌詞を耳に残る声のボーカルが歌っている。

たしか歌ってたのは隣のクラスの斎藤宏介だっけ?
まあ今はその話を置いといて本題に戻ろう。

「田淵、恋愛したことないの?」
その問いに肩をぴくり、とさせる。
その動きは犬が耳をピクっとさせる動きに近い。

「好きな人もいたし、なんなら付き合ったこともある。けれど、その経験から果たして曲ができるのかどうか……。」

大きな目をキョロキョロとさせながらううーん、唸らせる。

普段変わり者で有名だけど、よく見ると整った顔してるんだよなぁ。
しかも考え方は気難しいけどそこら辺の同級生よりもちゃんとしている。
恋愛かどうかは分からないけど、私は田淵が好きだなぁと思った。

「じゃあ、私と恋愛する?」
するりと口からすべった言葉に自分でも驚いた。
それ以上に田淵の方が驚いている。まあ、そうだわなぁ。

「ごめん、ちょっとふざけすぎ」「いいな、それ。」

私が言い終わる前に田淵がまさかの肯定してきた。
「Aさんのことは前から気になっていたし、Aさんは俺を弄ぶようなことしなさそう。」

いいぞいいぞ、と謎の相打ちを打って田淵は立ち上がった。
「明日ちゃんと告白するから待ってて欲しい。じゃあ明日!」

そう言って荷物を取って教室を出ていってしまった田淵。残された私は1人高まる心拍数と明日への期待と緊張で動けなくなってしまった。


(いい恋愛が出来そうだから恋愛の歌詞かけそう。)
(ちょっとまって、たぶちどういうこと?)
(宏介、深く聞いたら負けだよ。)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

田淵には恋愛に不器用でいて欲しいし、なんならちょっと強引なところとかあって欲しい。

明けない夜に心中→←僕を虜にさせる君



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:UNISONSQUAREGARDEN , 斎藤宏介 , 邦ロック   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夕凪さん» コメントありがとうございます。とても嬉しいお言葉に励まされました。夕凪様の小説も読ませて頂きたいと思います。そして続編、少しずつですが書いていこうと思いますのでまたよろしくお願いします。 (2020年4月8日 18時) (レス) id: af8940d8bd (このIDを非表示/違反報告)
夕凪(プロフ) - はじめまして、こんにちは。小説通して、とても楽しませて頂きました。わたしも勝手ながら夢小説を書いているのですが、情景・心理描写など参考になる部分が多々ありました。ひとときの夢をありがとうございます。もし可能でしたら…続きを楽しみにしています。 (2020年4月8日 14時) (レス) id: e6f9b067c6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます!私の中の斎藤さんイメージで書いているので自身は楽しく書かせていただいております。楽しんで頂けてとても嬉しいです。これからも頑張ります! (2020年4月2日 20時) (レス) id: af8940d8bd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 第一話から拝見させて頂いてます。色っぽくてドキドキする展開にいつもときめいており、更新されてるとわくわくしながら読んでいる自分がいます。これからも応援させて頂きます、頑張ってください! (2020年4月2日 19時) (レス) id: e30a93ed77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:裕 悠 | 作成日時:2020年3月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。