検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:138,652 hit

【4】 ページ47

〈先生side〉
リハビリが順調に進んでいる二宮くん

今日からは制限無く歩いていいよと言ったものの
まだまだ安心はできない。

秋になり、昼夜の気温差が激しくなってきたから
喘息の患者さんは発作が起きやすい

看「先生、二宮さんのことについてなんですけど・・・」

先「うん、どうした?」

看「最近、夜間に軽度の呼吸苦で眠れていない日があるみたいです」

先「やっぱりか・・・、吸入の回数を少し増やそうか」

看「分かりました。1日4回に増やしておきます」

吸入の効果で、しっかり眠れるようにと願う

今日の仕事を済ませ、当直の先生に申し送りをした。
帰る前に二宮くんの病室へと向かう

丁度消灯前の吸入を看護師が準備している所だった

先「夜、眠れてなかったんだって?」

和「あ、はい・・・すいません黙ってて。
最近夜寒くなったからですかね・・・」

先「そうだね、この吸入でだいぶ楽になると思うから。」

看「では、吸入始めます」

和「はい、ありがとうございます。」

先「もし、病室から出るようならいつも持ってる吸入薬は
必ず持って行くんだよ」

和「分かってます。
先生も早く仕事終わったなら、帰ってくださいよ!
最近忙しそうだったし・・・」

先「俺のことはいいんだよ。忙しいのには慣れてるから」

看「外に出られるようでしたら、吸入薬とこれも持って行ってくださいね
簡単に言えば移動用のナースコールみたいなものです。
なにかあったら、このボタンを押してください
では吸入が終わる頃に、また来ますね。」

そう言ってナースコールを机の上に置いて看護師は病室を出て行った

和「先生は、帰らないんですか?」

先「ん〜
この前、風間さんから聞いたよ?
リハビリ中にちょっと無理したんだって?」

和「あの時は・・・
発作にならないくらいだって自分で分かってたから・・・」

先「最近頑張り過ぎてるから、セーブしにきたんだよ」

和「今日はなんかいっぱい怒られるな・・・」

吸入を持ちながら顔を背ける二宮くん

先「顔を背けたって、無駄だよ笑
今日はこれくらいにしてあげるからさ」

和「はい・・・気をつけます」

先「また明日来るから、今日はしっかり休むんだよ」

和「先生も早く休んでくださいね」

先「ありがとう。じゃあ、また明日」

病室を出て、家へと向かった。

明日、病院に来て発作の報告がありませんようにと願って・・・

【5】→←【3】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:嵐ニノ , 喘息 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星*末ズ(プロフ) - kainさん» 1年間も待っていただき、ありがとうございます😭不定期も不定期野郎ですがこれからもよろしくお願いします! (2022年9月13日 14時) (レス) id: ee4b9f9185 (このIDを非表示/違反報告)
kain(プロフ) - 更新待ってました!ありがとうございます (2022年9月12日 5時) (レス) @page44 id: 5fa1ab67c7 (このIDを非表示/違反報告)
星*末ズ(プロフ) - しほほんさん» 続きを楽しみに待っていてくださっているのになかなか更新できず申し訳ありません!頑張って更新したいと思います! (2021年9月20日 19時) (レス) id: ee4b9f9185 (このIDを非表示/違反報告)
しほほん(プロフ) - 話が更新になってないです (2021年9月20日 15時) (レス) id: 712931ffc3 (このIDを非表示/違反報告)
しほほん(プロフ) - 更新お待ちしてます (2021年9月19日 13時) (レス) id: 712931ffc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星*末ズ | 作成日時:2016年8月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。