検索窓
今日:34 hit、昨日:2 hit、合計:156,256 hit

♯♯♯ ページ50

.


妊娠してすぐの私に声をかけるならあなたは幸せになれるよ、と言う。

愛する彼を守るためにシングルマザーになろうと気張った。無理が祟って元々酷かったつわりは悪阻となり、入院するほど悪化した。

でもその全ては朝陽の成長で報われている。シングルマザーにはならなかった。愛する彼は仲間とともに私を見つけ出した。結婚して夫婦になって、YouTubeに子育てに七転八倒しながらも支え合っている。



「ママ! ちゅき!」


誰に教わったのだろう。朝陽はほっぺにチューを覚えた。してやったりの笑顔はパパそっくりだ。



『ママもあっくん好きー!』


そんな可愛い息子を真正面から抱き締める。ほっぺに口を付ければまた嬉しそうにケラケラ笑う。



「こら! ママにチューしていいのはパパだけだよ!」


息子に焼きもちを妬きつつ、パパはニコニコして朝陽も私もまるごとハグする。



「パパ! ちゅき!」


「パパも朝陽大好き!」


思い描いた未来は早くやってきた。子供ができたのも突然で先行きが見通せず不安に陥った。

でも胸を張って言える。私は今幸せだ。亮くんは息子の脇を支えながら頭上に持ち上げ、ぐるぐるとメリーゴーランドのようにゆっくりと回った。



.



「寝ちゃったね」


『ね』


朝陽は遊び疲れてぐっすり眠った。お互いウイスキーとレモンサワーを片手に夫婦の時間を紡ぐ。


「いやあ、俺幸せだわ」


『え?』


酔っ払ったのだろうか。亮くんは頬を赤くする。



「Aがいて、朝陽がいてさ。こんなの奇跡じゃん。Aがいなかったら朝陽はおらんかった。……Aがいなくなった時は、自分が自分じゃないみたいだった」


お酒が入ると亮くんは可愛くなる。ざわ先輩が苦笑いしながら教えてくれた。



「Aとずっと一緒にいたい……」


大きな体が抱き着いてきた。全体重を乗せ、屈んで顔を肩に埋める。



「Aが思うより何十倍も何千倍も愛してるよ……」


顔に血が上っていく。恥ずかしげもなく愛を囁いた亮くんはウイスキーを残し、そのまま眠ろうとする。



『まだ寝ないで?』


「んー……」


体勢を崩しながら寝室まで運ぶ。



「一緒に寝ようよお……」


『……仕方ないなあ』


嬉しい時、悲しい時に亮くんがいる。私だってずっと一緒にいたい。

私は朝陽が起きないように、静かに亮くんに包まれた。


END


START
番外編始めました!

この小説の続きへ→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マイタケ - すみません、誤字しました。写真→投稿です、、、 (2021年2月20日 22時) (レス) id: ae4c543280 (このIDを非表示/違反報告)
マイタケ - はじめまして。はじめてウラツクの写真で涙を流したのがこの作品です。これからも応援してます! (2021年2月20日 22時) (レス) id: ae4c543280 (このIDを非表示/違反報告)
あおやなぎ(プロフ) - しげさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます! 毎日コツコツ連載していきますので、楽しみにしていてください! (2021年2月3日 20時) (レス) id: 098b1a6f9b (このIDを非表示/違反報告)
しげ(プロフ) - はじめまして!楽しく、そしてドキドキしながらお話し拝見させて頂いております。続きが気になってドキドキしております!更新楽しみにしてます^_^応援してます! (2021年1月31日 1時) (レス) id: 8e9027bcbe (このIDを非表示/違反報告)
あおやなぎ(プロフ) - 明莉さん» 返信遅れて申し訳ございません! ありがとうございます、頑張ります(^^♪ (2021年1月27日 3時) (レス) id: 098b1a6f9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおやなぎ | 作成日時:2021年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。