検索窓
今日:33 hit、昨日:2 hit、合計:156,255 hit

*** ページ12

.


イベントの第2部が終わり、俺と虫さんは急いで所定の会議室へ向かう。



「虫さんと夢丸は何を急いどるだ?」


「僕達の共通の知り合いが来てるんだよね!」


途中で俊光に引き止められて焦ったけど、虫さんが落ち着いてフォローしてくれた。



「その子とんでもなく可愛くて、夢丸緊張しちゃってるんだよ。第3部まで残ってくれるみたいだし、それまで僕と夢丸がお相手しなきゃでしょ?」


「……確かに」


納得行かなさそうに分かった、と吐き捨てた俊光は亮くんの向かい側に座り、差し入れのドーナツを開いた。


.



「遅くなってごめんね!」


中に入るとAはマイペースにお弁当を頬張っていた。東海オンエアにいた時から彼女はマイペースを貫き、撮影中であってもおやつを食べて皆に突っ込まれていた。



「すげえ美味そうに食うやん」


『ん? 美味しいもん。これからは頑張って食べんといかんし』


そっか、もうAはお母さんとしての自覚を完全に持っているのか。

もしこの場に亮くんがいたら、1人だけ先に行かないで、と焦っていただろう。いや、ちゃんと食べてくれて安心していたかもしれない。



「……ねえ、A」


『ん?』


「お腹の子って、亮くんの……?」


浮気をしていないが妊娠はしている。第2部の公演中、ずっと考えていた。Aのお腹で芽生えた命は最愛の人との子供だった。ピタッと箸を止め、そうだよ、と苦笑いをする。



「そっか……」


言葉にならない。



「体調不良っていうのは?」


『つわり。私つわりが激しくて安城に戻ってから入院してた』


壮絶な体験を何事もなかったかのように話してのけたAは想像以上に逞しい。一緒に育ったはずなのに数歩先を歩いているような感覚に陥る。



『今はもう大丈夫なんだけどね!』


「そっか」


Aの実家は高校時代に引っ越し、今は安城のどこにあるのか分かっていない。



「Aは1人で子供を育てるの?」


『……そのつもり』


でも自分で良ければAの助けになりたい。



「連絡先、教えてほしい」


『いいよ。ざわ先輩が持っとるげえ、あとで教えてもらって?』


「分かった」


『あと、今日の事は3人の秘密にしてほしい』


切なげな願いが痛々しく胸に刺さる。その表情は彼女が愛し、愛された長身の男と重なり、また悲しみを募らせた。

GREEN→←***



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マイタケ - すみません、誤字しました。写真→投稿です、、、 (2021年2月20日 22時) (レス) id: ae4c543280 (このIDを非表示/違反報告)
マイタケ - はじめまして。はじめてウラツクの写真で涙を流したのがこの作品です。これからも応援してます! (2021年2月20日 22時) (レス) id: ae4c543280 (このIDを非表示/違反報告)
あおやなぎ(プロフ) - しげさん» こちらこそ読んでくださってありがとうございます! 毎日コツコツ連載していきますので、楽しみにしていてください! (2021年2月3日 20時) (レス) id: 098b1a6f9b (このIDを非表示/違反報告)
しげ(プロフ) - はじめまして!楽しく、そしてドキドキしながらお話し拝見させて頂いております。続きが気になってドキドキしております!更新楽しみにしてます^_^応援してます! (2021年1月31日 1時) (レス) id: 8e9027bcbe (このIDを非表示/違反報告)
あおやなぎ(プロフ) - 明莉さん» 返信遅れて申し訳ございません! ありがとうございます、頑張ります(^^♪ (2021年1月27日 3時) (レス) id: 098b1a6f9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおやなぎ | 作成日時:2021年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。