検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:4,218 hit

やっぱりお前だったんだな。 ページ6

俺side


国木田を除いた俺達3人は、
夜の倉庫街の倉庫の中にいる。

夜の闇の中、白い月がとても綺麗に浮かんでいる。

月を眺めながらぼーっとしていると、
敦の悲しそうな声が耳に入ってきた。

「…こんな奴がどこで野垂れ死んだって、いや、
いっそ喰われて死んだ方が…」

聞き捨てならない台詞だ。

俺は、死を操る異能力を隠し持っているし、
秘密のうちに使ったりもしていたから、
普通の警察官よりも、ずっと多くの死を知っている。

だから。

『駄目だ。』
「葉月さん?」
『そんな風に自分の事を卑下したら駄目だ、敦。

この世に、生きていて駄目な人間なんて居ない。
生きる事を諦めて良い人間なんて居ない。
生まれて来た事を否定されて良い人間も存在しない。
…存在しちゃいけない。

俺はそれを知ってる。
俺は、敦や太宰が死んだら悲しむぞ。』
「…!葉月くん…」
「ッ葉月さん…グス」
『す、すまない敦。』
「葉月さんは、ッ悪くないですよ、ただ、僕の事を、ヒックそんな風にッ、言ってくれるのが嬉しかったんです…。」

両目から透明な涙をこぼす敦。
俺は、そっと背中をさすってやった。


しばらくして。


『落ち着いたか?』
「は、はい。すみません、思い切り泣いてしまって…!」
『気にするな、大丈夫だ。』

ガタン

「ビクッ今……そこで物音が!」
『落ち着け敦。虎は倉庫には住んでない。』
「その通り。

 …そもそも変なんだよ敦くん。
君もそう思っただろう?葉月くん。」
『…まあ、な。例えば…営業不振になった孤児院から、何故、敦だけが追い出されたのか、とか。』
「そう。普通なら、半分くらいを他所に移すのが筋だ。」
『…お前がこの街に来たのが2週間前。』
「虎がこの街に来たのも2週間前。」
『そして、お前が鶴見川べりに居たのが4日前。』
「同じ場所で虎が目撃されたのも4日前。」

敦の体が変化していく。

「国木田君が言っていただろう、武装探偵社は、異能の力を持つ輩の寄り合いだと。巷間では知られていないがこの世には異能の者が少なからず居る。
その力で成功する者も居れば、
力を制御できず、身を滅ぼす者も居る。」
『恐らく、施設の人達は虎の正体を知っていながら、
お前には教えなかったんだ。』
「君だけが解っていなかったのだよ。
 君も《異能の者》だ。

 現身に飢獣を降ろす、月下の能力者…」



白虎が吼えた。

人間は、綺麗なものだ。→←虎探し?何の話だ。


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミカン酢 - コメントお待ちしてます!出来れば評価もよろしくお願いします^ ^ (2022年1月11日 23時) (レス) id: 2555c2f634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカン酢 | 作成日時:2022年1月7日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。