検索窓
今日:6 hit、昨日:47 hit、合計:559,751 hit

46゚ ページ46






午後六時、明日は仕事だからと告げると早めに帰った方がいいね〜とへらり笑った三角くんは私の手を引いて家まで送ってくれた。



私の家から駅までは割と近い……けど治安はそんなに良くないから心配だ。


変なおじさんについていっちゃダメだよ、とふざけて冗談をいえばムッとしたのか大丈夫だよ〜と、口を尖らせていた



……君、ほんとかわいいな。



家の前までつくと、絡んでいた指同士がゆっくりと解けていく


……もう、今日は終わり…か。



「ありがとね、三角くん。楽しかった」


「……うん、おれも楽しかった」



少し寂しそうに眉を下げながらニパッと笑う三角くん


ゆっくり指が解けていくにつれてその顔はどんどんと曇っていく

遂に解けきると俯いてだんまり。



「み、みすみくん?」


声をかけても無反応……

私が家に入れば帰るのかな、そう思った私は

「ばいばい、三角くん」と言葉を残し身を翻し背を向けて一歩前に出た時


「……っ、ま…って」



パシッと掴まれた手首


優しく包み込むように、私がいつでも振り解けるくらい弱く握られた手首



私が振り払わないと知っての行動なのだろうか




「……次、の…公演」


「うん」


「楽しみにしてて、おれ…たくさん頑張るから」


「……うん、楽しみにしてる」



「…そ、れで…もっとAに、おれのこと好きになってもらうの」


「っえ、」



なに、それ。




急いで振り返ると右斜め下を向いた彼の顔と、垂れた髪から覗く耳が真っ赤で。

遠慮がちに離された手首が、まだ彼に触れていたいと叫ぶ。



しかしそれは無理な願いで、手首が離された途端ばっと顔を上げた三角くんは「じゃあねっ!ばいばい!」と物凄い速さで駆けていく


段々小さくなる背中に、呆然と小さくばいばい。



……やば、かった。



色んな意味で、やばかった。



私、「このまま家寄っていく?」って言いそうだった。


なにを、…する気だったのか、私は。




狡い男だ、三角くん。

47゚→←45゚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1050人がお気に入り
設定タグ:斑鳩三角 , A3!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃむ月(プロフ) - 姫華。さん» ありがとうございます嬉しいです(´;ω;`)より可愛く書けるように頑張りますね! (2017年9月24日 9時) (レス) id: 39bda5c8f7 (このIDを非表示/違反報告)
姫華。(プロフ) - もうやばいです…結構前からお気に入り追加して読みに来ていましたが、なんかもうしんどいです…みすみくん……可愛くて格好良いですみすみくん…!! (2017年9月18日 22時) (レス) id: 86593d42b4 (このIDを非表示/違反報告)
しゃむ月(プロフ) - みずきさん» ハァドッコイ!みずきさん、新しい心臓ですよ!(´・ω・)つ(心臓)忙しくても更新すべきである立場なのに自分が情ねえです(;;)地球3周?!なら私は五週だ(謎の張り合い)暖かいコメントありがとうございます(´∇`) (2017年9月15日 17時) (レス) id: 39bda5c8f7 (このIDを非表示/違反報告)
しゃむ月(プロフ) - 聖さん» はじめまして(:3_ヽ)_お気に入りの一つに入っているとは(; ・`д・´)恐縮です(;;)皆様を待たせないよう、更新頑張りますね! (2017年9月15日 17時) (レス) id: 39bda5c8f7 (このIDを非表示/違反報告)
しゃむ月(プロフ) - 椏優舞さん» 三角の小説少なすぎますよね(号泣)感無量です(´・ω・`)お褒めのお言葉の嵐……ありがとうございます(:3_ヽ)_ (2017年9月15日 17時) (レス) id: 39bda5c8f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃむ月 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年7月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。