検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:82,450 hit

ひとらんらん と 彼女〜1 ページ29

『おや、らんらん』
ひ「あ、A」
『仕事帰りか。お疲れ様です』


家へ帰る途中でばったり会ったA。
ちょうどいい機会だ。俺は彼女に時間が空いているかを聞きながら、珈琲を買う。
確か、甘いのが好きなんだよね。と思い、もう一本追加して買った。
それを彼女の手に渡す。


ひ「はい」
『お、ありがとう。あ、時間は空いてるからね。どうぞ、おしゃべりしよう』


彼女はベンチに座って珈琲を開ける。
カチという小気味いい音と共に、缶は開いた。

俺も隣に座らせて貰い、珈琲を口に運ぶ。


俺、含め【大和軍】の人たちはこうして表社会で普通に暮らしている。
俺は普段は会社勤めをしており、ときたまにくる“裏”からの任務を遂行する、という日常を過ごしているのだ。


数年前では考えられなかった日々である。
これはこの人のおかげ、本当に感謝している。


『所で、君。最近調子はどうですか?』
ひ「どうって、普通に問題なく毎日過ごしているよ。前の報復から3日しかたってないけどね。あ、Aは怪我大丈夫?」
『心配なかったよ。ちょっと打撲しただけで、他は大丈夫。フッ、三十路の君たちはまだ疲労が残ってんのかな?』


珈琲を片手にそう皮肉気にいう様は、夕焼けにとても似合っていた。
しかし反論したいことが一つだけある。


ひ「あのさぁ、前から思ってたんだけど俺らまだ三十路いってないよ?ネタかと思ってスルーしてたけどさ」
『え、まじで』
ひ「まじまじ」
『え、今いくつよ』
ひ「二十ちょい」
『』

ひとらんらん と 彼女〜2→←彼女 と 戦闘〜5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 軍パロ , 愛され?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べっこう飴エ - 匿名さん» コメントありがとうございます!はい。更新無理しない程度に頑張りますぜ。楽しみにしてくださる方がいるだけで私は嬉しいです…… (2017年8月31日 17時) (レス) id: 3df4290eb9 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - とてもとても面白かったです!更新無理せず頑張ってください!楽しみに待ってます (2017年8月30日 20時) (レス) id: 5ca040729c (このIDを非表示/違反報告)
べっこう飴エ - おにぎりさん» コメントありがとうございます!ネタが有る限り、今は更新を続けるつもりですので、頑張りまっせ。 (2017年8月21日 7時) (レス) id: 3df4290eb9 (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり - コメント失礼します。これからの展開楽しみにしてます。更新頑張ってください. (2017年8月20日 21時) (レス) id: d90722d3f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べっこう飴エ | 作成日時:2017年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。