検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:309,638 hit

27話 ページ28

「3年棟は……と」

休み時間。

おーい!
と誘ってくれたエースくんにごめんと謝って、
わざわざ慣れないこの棟に来たのにはわけがある。

昨日見たライオンの絵、
あんなに顔の周りがもふもふだったなんて……!!

ライオンという生物を知っていたら、
まず触るべきは、
ラギー先輩のしっぽではなく、
レオナ先輩の髪の毛だったのではないだろうか。

「あれはきっともふもふだよなぅべ?!」

「うわ!
っと、悪い……」

ブツブツ考え込んでいると
曲がり角で誰かにぶつかった。

「あ、すみません!」

反射的にそう謝って顔を上げると、
眼鏡をかけた男の人。
まぁ3年棟にいるのだからおそらく先輩……
なのだが、
頬に見知ったようなクローバーがついている。

「トレイくん、大丈夫??」

続いてぴょこ、と顔を出したのは
フロイドとは違う感じで明るめの声音の人。
今度はダイヤモンドだ。

…………そのマーク、
地上ではやってんのかなぁ。

「あぁ、俺は問題ない。
悪いな、ちゃんと前を見てなかった、
怪我ないか?」

す、と顔が降りてきて、
覗き込むようにして尋ねられる。

「あ、こちらこそ!すみません、
今のは完全に私の不注意で……」

圧倒的に私が悪い状況で、
しかも先輩に
先に頭を下げられたとあってはたまらない。

慌てて90度に腰を折る。

「あれ?中庭でよく転んでた子じゃん!」

「…………………………ハイ」

見られてたのか。
てか覚え方酷くないですか??
てかそうやって言わなくても良くないですか?
どこかで見た気がする!とか
曖昧にぼかしてもらってもいいですか?

脳内で目まぐるしく批判の声が殺到したが、
相手は先輩。初対面。
何も言うなかれと私は口を噤む。

「転んでた?」

「レオナくんと2年のラギーくんと、
放課後中庭で何かしてたよね??」

「はぁ、まぁ、少し……走る練習を……」

「「走る練習?!」」

驚愕の面持ちで私を見つめるふたりに、
もうどうでも良くなって経緯を話したのだった。


______________________________________

「海じゃ最速の子が陸じゃ走れないのかぁ〜」

「運命のイタズラだな」

「お二人共ちょっと笑ってません??」

眼鏡の先輩はトレイ・クローバー。
ダイヤモンド先輩は
なんとケイト・ダイヤモンドだった。

……そのままだなオイ。

「で、Aちゃんは、
なんでここにいるの??」

「そうだな、もう次の授業が始まるぞ」

「え゛っ」

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
806人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よく骨を折る田中 | 作成日時:2020年6月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。