検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:4,233 hit

2-1 ページ6

スパイダーマンと別れた後、改めてドローンの映像を確認する。
やっぱりドローンの映像に写っていたのは紛れもなくピーターで、…ピーターがスパイダーマンであることがしっかりと写されていたのだった。

「だからあんなに遅刻してたのね。」

この後の夕食で遅刻しても何も言わないことにしよう、だってヒーローは忙しいから。

それにしても、ピーターがスパイダーマンだったなんて…。
いつものピーターはちょっとだらしなくて、…でも優しい。
スパイダーマンとしてのピーターは強く、面白くて…それでもってやっぱり優しい。
スパイダーマンの方が生き生きとして写るのは私の気のせいだろうか?

「私は狩られる方?…それとも狩る方?…それとも…。」

助けられて一目惚れ、なんて映像の中の世界かと思っていたけれど実際にあるものなんだろうか?
ヒーローがヒーローに恋なんて…まるでアニメかドラマた。

自分の気持ちを嘲笑いため息をついた所で携帯がなった。

「もしもしピーター?」

「ごめん、ちょっと遅れそう。」

電話越しに本当に申し訳なさそうな声が聞こえてくる。

「分かった、待ってるから。」

「怒らないんだね…、本当にごめん。」

「ヒーローは遅れてくるんでしょ?」

「そうだね…!」

電話を切り、ピーターと待ち合わせの場所に来て数十分するとやっとピーターが来た。

「ごめん、お待たせ…。」

ピーターは凄い落ち込んだ顔をしている。
…そんなに遅れたことが悪いと思っているのだろうか?

「元気がないみたいだけどどうしたの…?」

「あぁいや、約束…守ろうとしてたんだけど…本当ごめん。」

「別に気にしてないわよ。」

彼の目標はNYの安全で、私とのちっぽけな約束と比べても前者の方が大事だってのは分かり切ったことだ。

2-2→←1-4P



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひじり若葉 | 作成日時:2023年1月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。