検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:4,232 hit

1-2 ページ3

「あの、リーさん…遅れてすみません。」

私が来てから少し遅れて、ピーターはシェルターのキッチンに入ってきた。

「また遅刻だよ。」

「ごめん。…ほら、ヒーローは遅れてくるでしょ?」

「ヒーロー?…もう少しマシなジョークにしてよ。」

(ヒーロー…か、そういえばピーターの声とスパイダーマンの声って似てる気がするんだけど気のせいかな?)

「ごめん…、どうしても外せない用事があって。」

でも、もしピーターがスパイダーマンなら遅刻するのも無理がないのかもしれない。

「その言い訳なら聞き飽きた。」

「ほらほら、それぐらいにして。君にはお願いしたいことがあるんだ。準備が終わるまで彼女の気をそらしといて。」

リーさんはピーターにメイおばさんの気を逸らすようお願いし、ピーターはそのままメイおばさんの所に向かったのだった。

「ピーター、ああいうの苦手だけど大丈夫かな?」

「彼なら大丈夫だ、信じよう。さ、彼女が気づく前にケーキを台に移そうか。」

「はい。」

ピーターが時間稼ぎをしている間に、私とリーさんは着々と準備を進めた。

1-3→←1-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひじり若葉 | 作成日時:2023年1月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。