検索窓
今日:368 hit、昨日:427 hit、合計:213,031 hit

34話 ページ36

『……。(なにこれ…。なんでこんなに生徒が…。)』


保健室にはトムだけではなく、
多くの生徒がベッドに横たわっていた。
少女たちがトムのベッドへと向かうと、
そこには酷くやつれたトムの姿があった。


ト「おう…。お前たち…。調子は…、竹って感じか…?」

マ「先輩のアイデンティティが…。」

レ「どうしちゃったんですか…?そんなにやつれて…。」


トムは少しずつ事情を話し始めた。


ト「あぁ…。実は俺もよく分かってなくてな…。
起きたらここにいた…。」

『………。』

ト「普段は全力で生きているから、寝た瞬間、もう朝なんだ。
夢なんか見ない…。だが倒れる前の日だけは…。
暗い暗い箱の中に閉じ込められている…。
そんな夢を見たんだ…。声も出せない…。
だが、意識はしっかりとある…。そんな状態が何時間も続く…。
そんな恐ろしい夢だ…。」

マ「トム先輩がここまで…。食べなきゃ、シュークリーム。」

レ「マッシュくん、静かに。」

『(レモンちゃんがマッシュにつっこんだ…!!)』

レ「体調は大丈夫なんですか…?」

ト「あぁ…。少し気だるい感じだ…。
それと…、魔法が一時的に使えなくなってる…。
自分の中の魔力もほとんど感じない…。
まるで吸い取られたかのような…。」

『(本当に一体何が…。)』

ラ「なるほどな…。それにしても…、なんだこの数は…。」

ト「彼らも一時的に魔法が使えなくなっているようだ…。
校長が魔法局に呼び出されている、このタイミングでだ…。」

『…見計らったようなタイミングですね…。』


皆が口を閉ざしていると、レモンがマッシュに話しかけた。


レ「あの…、マッシュくん…。これ…。」

マ「?」


レモンはマッシュに
シュークリームのような形をしたものを差し出す。


マ「…。これは…。」

レ「私が作ったお守り…、シュー子ちゃんです。」

『(レモンちゃんが頑張って作ってたやつだ…。)』

レ「何だか最近嫌な感じがして…。」

マ「このリボンは…」

レ「キャアアアアア!!!無粋ィィィィィィ!!!」


レモンはそう叫ぶとマッシュの顔面を殴った。


『うわ』

マ「???」

レ「とにかく…、あんまり無茶しないでくださいね…。」

マ「……。うん…。」

『(…なんかいい感じ…?)』

レ「それで肌身離さずそれを持って
常に私のことを考えててくださいね…!」

『(……あれ、だめだ。なんか変な方向にいってる。)』

35話→←33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , MASHLE , ランス・クラウン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2024年2月6日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。