検索窓
今日:163 hit、昨日:191 hit、合計:212,399 hit

18話 ページ20

課題内容は森サソリ退治である。
森サソリは銅の級硬貨(コイン)相当のものと
銀の級硬貨(コイン)相当のものがおり、
額の石によって見分けろとのことだった。
そして、教師は最後に
「くれぐれも死なないよう」と付け加えた。


『 (銀の級硬貨(コイン)………)』

?「おっしゃオラァァァ!!てめぇらには絶対負けねぇ!!!」

ラ「必ずここで銀の級硬貨(コイン)をとっておきたいな」

マ「僕もがんばろ」


各々森の中へ入ろうとしたその時、
突如現れた眉にピアスをした男がマッシュの肩に手を置いた。
男は口笛を吹くと、マッシュに話しかける。


?「調子にのってるだろ〜〜?お前。
分かるぜ〜〜。俺には。
自分が特別な人間だと思ってやがる、
自分が他とは違うと勘違いしてやがるぅ。
無意識のうちに他人を見下してるだろ〜〜〜?」


そして、男はマッシュに攻撃をしかけた。


『 マッシュ!』

教「おいそこ!なにやってる、減点するぞ!」

?「すみません先生ぇ、ちょっとじゃれあってただけですよ
なぁ?1年。」


マッシュは眉にピアスをした男を睨みつける。


?「そうそうその表情…
グチャグチャに情けない顔にしてやりたいね
楽しみにしてるぞ〜〜、1年。」


そのまま男は去っていった。
男の方に向かおうとしたマッシュをランスが引き止める。


ラ「おいマッシュ、相手にするな……。
あいつは俺らの一個上だ。素行の悪さで有名な、な。
自分の気に食わない教師・生徒多数に
怪我をおわせて進級差止め扱いだ。
だが、魔法使いとしての実力を考慮され退学にはなっていない。
レアンの寮にはよくある話だ……。
いちいち相手にするな。」

『 (……そんなヤバいやつ進級差止め程度でいいのか……。)』


すると、マッシュは自分のローブの中を探り始めた。


『?』

マ「シュークリーム潰れたかと思った。」

『………そこ?』

マ「シュークリームは何より大切だよ。」

『そう…』

ラ「直に入れるな。不衛生だぞ。」

マ「うす」


ランスとマッシュの2人は
そんな会話をしながら森へ入っていった。


『私達も行こっか』

フ/レ「うん!/はい!」


ランスとマッシュに続くようにして
少女とフィン、レモンの3人も森の中へと入ったのだった。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , MASHLE , ランス・クラウン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2024年2月6日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。