検索窓
今日:58 hit、昨日:427 hit、合計:212,721 hit

10話 ページ12

あのドゥエロの試合から数日後、
少女は現在わちゃわちゃしているマッシュ達を眺めていた。
マッシュの周りには、
一緒に授業を受けていたであろうフィン、
今から練習するぞと大声で呼びかけている先輩らしき人___トム、
大量の本を持ち一緒に勉強しようと言うレモンが集まっていた。


『(マッシュも大変だな……)』


トムやレモンの呼びかけに耐えられなくなったのか、
マッシュがフィンに助けを求めると、
フィンは寝たフリをしていた。


マ「薄情者が。
…………Aちゃん」

『えっ!?』


まさか自分に助けを求めてくると思っていなかった少女は
動揺するものの、仕方ないと思い、マッシュに歩み寄った。
その時、


?「楽しそうじゃないか」

『!(この声……)』

マ「?」

?「俺も混ぜてくれよ」


顔を上げた先には、
少女にとって勝たねばならない相手___ランスがいた。


『こいつ……』

ラ「……貴様もいるのか。
俺の行くところ行くところに現れるな…、
ストーカーか何かか。」

『は?誰があんたなんかのストーカーになるか。』

ラ「まぁどうでもいいが。」

マ「楽しくは無いので混ざっても仕方ないと思いますよ」

フ「(よく今の会話の中に入っていったなマッシュくん……)」

ラ「……そうか。じゃあもっと楽しいことしよう。」

マ「…………楽しいこと……。
………………かくれんぼ?」

『多分それはない。』

ラ「……このビンは特殊な魔法道具だ。
かなり昔の物なんだが……。」

『!』


ランスがそのビンの蓋を開けると
レモン、フィン、トムがそのビンの中に閉じ込められていた。


『レモンちゃん!フィン!先輩!』

ト「なんだこれは!!!」

フ「な、なにがどうなって!?」

レ「イヤァァァァ!!!
男2人と密室なんてコンプラ案件ですぅぅぅぅ」

ラ「こうして人を閉じ込めることができる。
これを返して欲しかったらフクロウ小屋横の森へこい。
貴様もだ。」

『言われなくても行きますけど』

ラ「待ってるぞ」


そう言い残し、ランスは魔法を使って消えた。


マ「…………」

『……行く?』

マ「………………フクロウ小屋ってどこ?」

『………………。案内するね。』

マ「ありがとう。」


こうしてマッシュと少女は
ランスに指定された場所へと向かったのだった。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , MASHLE , ランス・クラウン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2024年2月6日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。