検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:95,034 hit

リリスからの贈り物 ページ16

夫婦期間:リリスから届いた結婚祝いの品が、新婚生活に早くも波風をたてる?!

‥‥‥‥‥‥

あ「よしっ!できたー!!鬼灯さん、喜んでくれるかなぁ?」


Aは真新しい台所で一人、ずらりと並んだ料理を見下ろして満足気に笑みを浮かべた


この家で鬼灯と暮らし始めてから今日が初めての公休日、しかも二連休である

いつもは二人とも仕事なので、朝は共に閻魔殿へと出勤し
帰りの時間もほぼ一緒

そのため、食事もほとんど閻魔殿の食堂で済ませていて
生活パターンとしては閻魔殿に住んでいた頃のままだった


「私は毎晩Aと一緒に眠れるだけで幸せです」


鬼灯はそう言ってくれるが、Aとしては"妻"らしい事もしてみたい


そして初の公休日である今日、まだ雑然としていた家の中を整えた後

普段あまり作れないから、と沢山の夕食を作ったのである

────────────────────

ピンポーン

Aが台所を片付けているタイミングで、チャイムが鳴る


あ「はぁーい」

「宅配便でーす!」

あ「あ、お疲れ様でーす」


少し大きめの箱を受け取り、居間へと運ぶ


あ「誰からだろ?‥‥‥あっ、リリスさんだー!」


仕事関係の荷物に関しては閻魔殿に送るように各方面に手配してあるので、ここに荷物が届くのは珍しい

鬼灯が何か頼んでいたのかと思い、宛名を見れば鬼灯とAの連名で二人宛になっている


――なんだろ?‥‥‥気になる‥‥


連名で届いた荷物

本来なら鬼灯が帰ってから二人で開けるべきだ、ということは解っている


――私宛でもあるし‥ちょっと先に見ても問題無いよね?
鬼灯さんには後で、言えば良い‥‥はず!


好奇心に負けたAは、目の前の箱に手を伸ばし開けてみる

まず目に入ったものは、二つ折のメッセージカードだ


『鬼灯様・Aちゃんハッピーウェディング!
挙式も素敵だった
招待してくれたお礼に、私と主人からの結婚祝いの品を送ります。
二人の新婚生活が、より素敵なものになりますように!!
リリス』


カードに目を通したAは嬉しそうに微笑みむと、その下にあった包みを開いていく


あ「‥オセロ?‥‥これはベルゼブブさんかなぁ?後で鬼灯さんとやろっと!
リリスさんからは‥‥‥!!!」


急に手を止めたAは、出したプレゼントをぎゅっと箱の中に押し戻した

その頬はわずかに赤く染まっている

その後Aは、大慌てで押し入れの中に箱を仕舞い込んだ

リリスからの贈り物(2)→←もどかしい二人(4)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百花(プロフ) - まだらもようさん» ありがとうございます!忙しさに負けず更新がんばります(^-^ゞ (2018年11月8日 7時) (レス) id: 9123add313 (このIDを非表示/違反報告)
まだらもよう -  ヤバイ見てて楽しいテンション上がる楽しい作品をありがとうです! (2018年11月7日 23時) (レス) id: d426066ad9 (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - カコさん» まさかこの作品に癒し効果があるとは!素敵コメントに私も癒されました(*´ω`*) (2018年10月17日 21時) (レス) id: 9123add313 (このIDを非表示/違反報告)
カコ - 癒される・・・荒んだ心がほぐれていく・・・ (2018年10月17日 21時) (レス) id: 87181eb08c (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - 泪さん» 楽しんでいただけて嬉しいです(*^_^*)これからもよろしくお願いします! (2018年7月25日 18時) (レス) id: 9123add313 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百花 | 作成日時:2018年6月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。