検索窓
今日:48 hit、昨日:86 hit、合計:351,229 hit

その3 ページ4

.

"藍沢さん、2番の診察室へお入りください"


藍沢先生と同じ名字の人だー

相澤さんかな?それとも相沢さんかな?どんな漢字なんだろ


藍沢「行かないのか?」

「あー藍沢先生。オペ大丈夫だった?まだ呼ばれないんだよね」


検診は俺も行くと言ってたけど、患者さんが急変してオペになったから間に合わないと思ってた


藍沢「今呼ばれただろ」


"藍沢さん、藍沢Aさん"


「え!…あ、あぁ私が藍沢さんか」

藍沢「……そろそろ慣れてくれ」


仕事中も旧姓だし、藍沢という名字を使うことはほとんどなくて

未だに 藍沢A の実感がない………





医師「おめでとうございます。妊娠8週ですね。ほらこのピコピコしてるのが心臓。ちゃんと動いてますよ」


まだ腹部エコーじゃないから藍沢先生と一緒に見る事は出来ないんだけど

先生のお話は一緒に聞くことが出来て



医師「ちゃんと心拍も確認出来たので次回までに母子健康手帳をもらって来てください。

………それと、今すぐ内勤に、と言うのは難しいでしょうか?」


私の担当となるこの産科の先生は 最近ドラマをしてるピアノが弾ける優しいあの先生に少し似ていたりする


藍沢「えぇ大丈夫です。今すぐフライトは外させます。産休はもう入った方がいいですか?」



…藍沢先生待ってください。これは私の診察なのですが、、


医師「通常働くママさん達の多くは妊娠後期に入ってからの産休が多いと思います。稀に臨月までなんてお母さんもいますが

…ただ、私も医師なので


不規則な生活は母体も赤ちゃんにもあまり良くないのは確かです」



「私は、ギリギリまで働きたいです」



一応私だって、フライトドクターとしての誇りやプライドがあるわけで

赤ちゃんが出来ました。明日から仕事しません。

と言える人間でもないわけで……



藍沢「ギリギリっていつまで働くつもりだ」

「妊娠後期」

藍沢「救命医は体力もいるんだ。分かるだろ」

「なにそれ、妊婦は医者しちゃダメなの?」

藍沢「そんな言い方してないだろ。なにかあったらどうするんだ」



医師「まぁまぁ…ダメじゃないです。ただ無理は禁物と言うことです。

体の変化は負担がとても大きいです。なので無理をしすぎなければ大丈夫ですよ」



「ほら、産科の先生がこう言ってるんだから脳外の先生は黙ってて」


藍沢「なんだその言い方は」



きっとこれが私たち夫婦の、ママとパパになって初めての

この子の為のケンカだ


.

その4→←その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (605 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3157人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 藍沢耕作 , 山下智久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さざんか(プロフ) - ドキドキが止まらない………こんな素敵なお話に出会えてよかった!!!お気に入り登録して、更新待ってます!!!✨️✨️✨️ (8月23日 1時) (レス) @page14 id: 2d06e4d39c (このIDを非表示/違反報告)
Rin.usss(プロフ) - 更新いつまでも待ってます。 (8月20日 17時) (レス) @page15 id: 47605cf24d (このIDを非表示/違反報告)
ゆずの(プロフ) - キュンキュンしてますっ‪‪❤︎‬kokuma様のペースで構わないので更新して頂けると嬉しいです♬︎楽しみにしていますっ( › ·̮ ‹ ) (2022年6月26日 17時) (レス) @page15 id: b1614ee1b1 (このIDを非表示/違反報告)
愛梨(プロフ) - 更新嬉しいです!ありがとうございます^ - ^ (2020年1月29日 12時) (レス) id: 6383656a80 (このIDを非表示/違反報告)
フィーリア(プロフ) - 更新お待ちしておりました!!作者様のご都合に合わせてで全然構わないので、完結まで頑張ってください!!楽しみにしております(o^^o) (2020年1月22日 3時) (レス) id: cc4e3e468c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokuma | 作成日時:2017年11月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。