検索窓
今日:42 hit、昨日:159 hit、合計:447,181 hit

49 後悔する心 ページ1

藍「着陸に失敗?どういうことだ」

CS「墜落かも…しれません」


なぜだろう 7年前あれほど後悔したのに目の前にすると裏腹の言葉が出て

仕事終わったらキチンと話をすれば良いとまた後回しにして

後悔をし、同じ事を繰り返してしまっている。


冴「藍沢先生…A先生に繋がりました」


冴島が気を使って俺に繋いでくれた

藍_A、大丈夫か?聞こえるか?

_こう…藍沢先生。大丈夫です、スタッフも全員無事です。ヘリが木に接触しました。……ただ飛ぶのは無理です

藍_患者は?

_既に患者にも接触でき、治療を開始しています。

藍_お前は怪我してないか…?

_大丈夫です。治療続けたいので一度切ります。


そう言った彼女はどこか他人行儀で 俺のせいか と少し落ち込む


_____________

「患者情報お願いします。」

救「80代女性、腹部に開放創腸管が脱出。20代女性は骨盤骨折です。30代男性はアゴナール呼吸、脈も弱く心停止寸前です。」

「灰谷先生、雪村さんこっちきて」

灰「はい!」


「かすかに意識がある。ここで開胸する。フォローして」

雪「分かりました」

ヘリ墜落したけど、幸い大事故にはならず、治療に当たれてる

「開胸器ください」

雪「はい」

灰「頸動脈触れません」

まずい…

「心停止する!どいて!!…大動脈損傷これじゃ遮断出来ない」

心マするも大動脈の断裂だと思う……諦めるしかない

救「先生!腸管どんどん出てきてます」

「…諦めよう。他の2人を助るよ。私80代女性診るから、灰谷先生骨盤骨折よろしくね」

白車を降りておばあさんの白車へ向かう

っ痛、墜落で多分足を捻り 軽く捻挫してるかな…


「挿管します」

救「失礼します、男性の医師が男性の治療に当たってるようですが、骨盤骨折の患者はどうすれば…」

「分かりました…電話繋いでもらって良いですか?」


藍_どうした?

_男性の方は大量出血してる。大動脈の断裂だと思う

藍_諦めるしかないな、俺にやれることはない

_灰谷先生が心マ続けてる、私は手が離せなくて…諦めさせてほしい

藍_分かった



もう一度灰谷先生の元へ向かう

「灰谷先生、おばあさんは腸管脱出もあって血圧がどんどん落ちてる、私は白車で一緒に翔北へ向かう。灰谷先生はあの女性と翔北に向かって」

灰「この人は…?」

一息つき救急隊員に

「翔北で死亡確認します。医師は同乗しません。」

救「分かりました」

後ろから 待って 先生助けて と聞こえる

.

50 繋がれた両手→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1173人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , 藍沢耕作 , 山下智久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さざんか(プロフ) - 完結おめでとうございます。そしてここまで書いてくださってありがとうございました!!!とってもとっても素敵、感動して涙が出ました……この作品に出会えてよかった。どうか届いて欲しい、本当にありがとう。 (8月24日 2時) (レス) id: 2d06e4d39c (このIDを非表示/違反報告)
kokuma(プロフ) - クリームパンさん» コメントありがとうございます。泣きながらなんて本当に嬉しいです(/ _ ; )番外編もできたのでよければまた見に来てあげてください^^ (2017年10月23日 21時) (レス) id: ac63afafb7 (このIDを非表示/違反報告)
クリームパン(プロフ) - コメント失礼します。とても感動しました。もう泣きながら読んでました笑これからも応援しています! (2017年10月23日 16時) (レス) id: bd1ddc4c18 (このIDを非表示/違反報告)
kokuma(プロフ) - 紗智さん» 度々のコメントありがとうございます。皆様のお陰でラストを迎えることが出来て感謝です^^泣いていただけるなんて…嬉しいかぎりです!!また番外編出来ましたら、いらしてください(^-^) (2017年10月22日 5時) (レス) id: ac63afafb7 (このIDを非表示/違反報告)
紗智(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございました。読みながら泣いてしまいました。また読みます☆ (2017年10月21日 23時) (レス) id: 34ac6a1676 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kokuma | 作成日時:2017年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。