検索窓
今日:21 hit、昨日:4 hit、合計:273,829 hit

サタンが家にやってきた! ページ41

.



今宵は聖なるクリスマスイブ。

サンタさんが街にやってくる夜だ。




「さんたくろーす いず かーみーん とぅ たーぅんっ」



大好きなクリスマスソングを口ずさみながら、テーブルに今夜のためのご馳走を並べていく。

先週から飾り付けておいた部屋は、キャンドルのオレンジ色に照らされてムードたっぷりだ。


冷やしておいたシャンパンをグラスに注げば、ひとりぼっちのクリスマスイブの始まり。





「…今年も一人だけど、別に寂しくなんかないもんね」



グラスを合わせる相手もいないから、乾杯も無しで一気にシャンパンを煽る。

この童顔のせいで「これシャンパンだよ?シャンメリーじゃないよ?」とからかわれた過去の苦い思い出も、弾ける泡と一緒に飲み込んだ。




彼女いない歴=年齢の俺は、30歳になった今年のクリスマスイブも一人。

先月の合コンで知り合ったメルヘンチック年下女子には、いい雰囲気になったところで童貞がバレて「マジ無理、キモイ」って捨て台詞を吐かれて逃げられた。

30過ぎて童貞の俺は「魔法使い」っていう魅力的なジョブになってるはずなのに、メルヘン女子の心には響かなかったらしい。




「まだ明日があるし、大丈夫…!サンタさんにもちゃんとお願いしたし!」



そう、今日はまだ24日。

明日いきなり彼女ができる可能性だってゼロじゃないから、俺はまだ諦めてはいない。

枕元に用意した靴下の中には、毛筆でしたためた「可愛い彼女がほしいです」って手紙も入れておいた。


あと1週間しかない今年のうちに魔法使いを卒業するには、藁にもサンタさんにも縋る思いなんだ。

どうか、どうか今年こそ…!






「サンタは神様じゃねーっつーの」

「…えっ?」



.

サタンが家にやってきた!(2)→←あとがき(2)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
設定タグ:総受け , 藤北 , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちはら | 作成日時:2015年12月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。