検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:341,973 hit

365+1の約束(3) ページ8

.




「おわっ…ちょ、なんで泣くんだよ…!」

「だって…、だって…!」



自分でもびっくりするくらい、次から次へと溢れてくる涙を、左手で懸命に拭う。


でもしょうがないじゃん、嬉しかったんだから。

いくらなんでも唐突すぎるとか、ムード作り下手すぎじゃないのとか、言いたいことは色々あるけど、そんなことは結局どうでもいいんだ。


人一倍照れ屋な北山が、その気持ちを言葉にして伝えてくれたことが、ただただ嬉しかったんだ。





「ったく、しょうがねぇな…」



バカみたいに泣きじゃくる俺の目尻に、右から伸びてきた温かい指先が触れる。

そんな逆効果の優しさに、もっと涙が出た。



「きたやま…それ余計泣くからやめて…」

「なっ…人がせっかく涙拭いてやろうと思ったのに!もういいっ」

「あっ、北山……ぅわっぷ!」



ベッドから抜け出してしまった温もりを追いかけようと慌てて体を起こすと、突然顔に降ってきた何かに無理やり押し戻される。

これは……ティッシュ?



「…こんなにいっぱいいらないのに」

「いいから、それで涙拭いて鼻かめよ。鼻水たれてんぞ」

「うそ!」



押し付けられたぐしゃぐしゃのティッシュで、慌てて顔中を拭きまくる。

涙はいいけど、鼻水は見ないで!


そんな俺の様子に声を出して笑った北山は、まるで何事もなかったかのように、するりと右隣の空間に潜り込んできた。


俺の右腕を自分でセットし直して、もぞもぞと位置を微調整して満足そうな顔をする北山が、どうしようもなく愛おしい。




.

365+1の約束(4)→←365+1の約束(2)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , 横北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちはら | 作成日時:2016年2月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。