検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:341,976 hit

365+1の約束(2) ページ7

.




「…何か、あった?」

「………、」



北山の短い髪を撫でながら、できる限りの優しい声色でたずねる。

俺の問いかけに一瞬息をつめて、それからゆっくりと視線を合わせてきた北山は、まるで叱られた子どもみたいに眉を下げていたから驚いた。



「北山…?」

「あ、あのさ、」

「……うん」



どうしてそんな顔してるの、とは、言わせてもらえなかった。

俺の言葉を遮るように口を開いた北山が、近すぎてぼやけそうな距離で、まっすぐに俺の目を見つめてきたから。


このまま放っておいたら、涙がこぼれてきそうな瞳で。





「……、……」

「………」



何かを言いかけて口を開いては閉じて、また言いかけて…それを、何度も何度も繰り返す。


そんな姿を黙って見つめ返していると、ようやく決心が固まったらしい北山が、大きく息を吸った。





「……俺、さ」

「…うん」

「……あの……さ、」

「…うん」

「……ふ、藤ヶ谷のこと……」

「………」

「…あいしてる…よ。」








時間が止まったみたいって、多分こういう時のことを言うんだろう。



北山が何を言ったのか、何を伝えてくれたのか、それを理解するのにしばらく時間がかかった。





今…俺のこと、愛してるって言ってくれたの?


……このタイミングで?




嬉しいのと、突然のことでわけがわからないのと、でもやっぱり嬉しいのとで、どうしていいかわからずに北山を見つめる。


さっきまであんなに不安そうな顔をしていたのに、目の前の北山はいつの間にか優しく笑ってて。




涙をこぼしたのは、俺のほうだった。




.

365+1の約束(3)→←365+1の約束▽藤北



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , 横北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちはら | 作成日時:2016年2月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。