検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:341,982 hit

面影さがしの行く末は(2) ページ49

.



「コイツの目ってさぁ…なんとなく俺に似てると思わねぇ?」

「え…」



まるで挑発するみたいに呟いて、ミツは極上の流し目を俺に寄越してきた。

その顔はどこか勝ち誇ったようにも見えて、「お前は俺に似た男を無意識に目で追ってたんだぞ」とでも言いたげに、俺を煽ってくる。



「んふふ、無意識って怖いね〜?」

「……!」



…悔しい。悔しいんだけど、本当に無意識だったから何も言い返せない。

名前も知らない俳優にミツを重ねて、食い入るように見ていたなんて…しかもそれをミツ本人に指摘されるまで気付かなかったなんて、恥ずかしすぎる…!


俺が狼狽えて言葉を失う様子を見て満足したのか、ミツはもうテレビへの興味を失ったみたいで、「風呂行ってくる〜」と言い残して上機嫌でリビングを出て行った。







「…はっず…!」



パタン、とドアが閉まる音が聞こえたと同時に、思わず両手で顔を覆った。

ドラマのエンディングなんかもう頭に入ってこない。ていうか、もうこのドラマは二度と見れない。

自分でも気付かないうちにミツと重ねてた男の恋愛ドラマなんて、一体どんな顔して見ればいいんだよ。



「無意識マジこえーわ…」



しばらくはこのネタでからかわれるのは確実だな、とげんなりしながらリモコンをテレビに向けると、タイミングがいいのか悪いのか、ちょうど次回予告が流れ始める。

アップで映し出された若手俳優の目元には、言われてみれば確かにミツに似た面影。


だけどやっぱり、



「…ミツのほうが可愛いわ」



結局はそんな当たり前の結論に行き着いた二階堂であった。

…なんてね。



ミツが風呂から戻ったら、さっきは言えなかったその言葉を、今度は俺が得意げに言ってやろう。

それから下手くそな流し目を送ったら、ドラマよりも熱いキスをお見舞いしてやるんだ。






fin.

作者より→←面影さがしの行く末は▽二北



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , 横北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちはら | 作成日時:2016年2月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。