検索窓
今日:16 hit、昨日:12 hit、合計:341,997 hit

歪なベクトル(2) ページ40

.



「……にか、」

「ダメだよ。」

「…まだなんも言ってねーだろ」

「言わなくてもわかるって。そんな目してたら」

「………」



じりじりと灼けつくような、痛いほどに熱い視線。

まだ足りないと訴えてくるその瞳から目をそらすなんて、以前の俺だったら絶対にできなかった。


ミツが求めてくれることに舞い上がって、ミツが本当に求めているのが誰なのか気付きもしなかった、あの頃の俺だったら。




「物足りないなら、昨日ガヤにそう言えばよかったじゃん」

「…そんなこと、」



ふい、とそっぽを向くと同時に呟かれたミツの声は、シーツに吸い込まれて消えていった。


今のは少し…いや、かなり意地の悪い言い方だったと思う。

ミツがあの人の前で素直になれないことは、俺が一番よく知ってるのに。




「ごめん…怒った?」

「…お前がそう思うなら、そうなんじゃねーの」

「そっか…ごめん、意地悪言って。…でも、」

「お前、さっきからごちゃごちゃうるせーんだよ」

「ッ、ん…!」



キスなんて甘ったるいものじゃない。

うつ伏せていたはずのミツに胸倉を掴まれると同時に、噛み付かれたような痛みを伴う衝撃を唇に受けて、俺はそのままミツの上に倒れ込んだ。

慌てて起き上がろうとした俺を逃さないように、筋肉質な腕がすかさず腰に絡みついてくる。


その腕が微かに震えていることに気付いてしまった瞬間、俺のちっぽけなプライドと理性がぐらりと揺れた。



「あいつのこと忘れたい時は、俺を利用してくれればいいって…お前が言ったんじゃん…」

「………」

「忘れさせてよ…頼むから……早く俺の中からあいつを消して……っ」

「……ミツ……」




涙声で救いを求めるミツは、今だけは確かに俺を見ていた。

俺の目を見て、俺がミツを想う気持ちを知った上で、残酷な言葉を紡いだ。



…それでもいい。

何の未来もない関係だとしても、この上なく惨めな立場でも、ミツの世界から消えるよりはずっとマシだから。




この想いは最早、恋なんて呼べるものではなくなってしまったけど…


それでも俺は、俺だけは、いつでもミツの側にいるよ。








fin.

Gravity▼藤北→←歪なベクトル▼二北/藤北



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , 横北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちはら | 作成日時:2016年2月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。