検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:341,975 hit

ある嘘つきの話▽倉→北 ページ23

.



日付が変わった直後から、ピコンピコンと短い通知音が鳴りっぱなしのスマホ。

それを押しのけるようにして、慌てたようなやかましい着信音が鳴り響いた。


画面に表示された名前を見てもすぐには飛びつかへんのは、飛び上がりたいほどの嬉しさを隠すための、俺なりの無駄な努力。



無意識にニヤついてた口元を無意味に引き締めてから、俺はたっぷり間をあけて通話ボタンをタップした。





『あっ、もしもし、大倉っ!?』

「はいはい、大倉さんやでー」



画面を耳に当てた途端に飛び込んでくる、可愛い可愛い「親友」の声。

電話の向こうのあいつは想像通りの慌てぶりで、そのことに俺の心は人知れず満たされる。


どないしたん?と何も知らん風を装って声をかければ、今一番聞きたかった言葉が、一番聞きたかった声で届けられた。




『大倉、誕生日おめでとう!』

「…おー、ちゃんと覚えてたか。エライエライ」

『うわ、サイテー!俺が大倉の誕生日忘れるわけねーじゃん!』

「いやいや、お前最近物忘れ激しいからな。だいぶ老化進んでるみたいやから」

『ったく、なんで素直にありがとうって言えねーのかなー』



あぁ、ほんまにな。俺もそう思うわ。


ほんまは今、他の誰にも見せられへんくらい、めっちゃだらしない顔してんのにな。

他のお祝いラインは全部無視して、お前からの電話だけを待ってたくせにな。



…でもな。

いざお前の声聞いたら、柄にもなく胸がいっぱいになってしまって、ちょっとだけ苦しいねん。

これを歳のせいにできたら、俺はどんだけ楽になれるんやろうな。



.

ある嘘つきの話(2)→←交わす熱 いざなう君の みだれ髪(4)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 玉北 , 横北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちはら | 作成日時:2016年2月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。