検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:31,296 hit

ページ3

左腕を前に右腕は添えるように両手は握りしめて、呪力を研ぎ澄まし、言の葉を紡ぐ。


布瑠部由良由良八握(ふるべゆらゆらやつかの)__」

「!」


驚きと共に口を噤んだ。静寂に雨音が、響き渡る。


「…俺は」

「オマエを助けた理由に論理的な思考を持ち合わせていない」

「危険だとしても、オマエの様な善人が死ぬのを見たくなかった。それなりに迷いはしたが結局は我儘な感情論」

「でも、それでいいんだ」

「俺は正義の味方(ヒーロー)じゃない。呪術師なんだ」

「だからオマエを助けたことを、一度だって後悔したことはない」

「…そっか」


伏黒の独白に答えたのは紋様が消えていく、自死する度胸はないと宿儺に言わしめた虎杖。彼は、戻ってきた。たとえ自らの死があろうと。


「伏黒は頭がいいからな。俺より色々考えてんだろ」

「オマエの真実は正しいと思う。でも、俺が間違ってるとも思わん」

「……」

「あー、悪い。そろそろだわ」


心臓に空いた穴から血が地面に滴り落ちる。宿儺ならば心臓がなかったとしても生きていられるが、虎杖はそうもいかない。反転術式を施されなかったその体では数分も持たないだろう。


「伏黒も釘崎も五条先生と夏油先生…は心配いらねぇか」

「長生きしろよ」


ドサッ、重い肉が落ちたような音を立てて倒れ伏す。虎杖悠仁は、その体を起こすことはなかった。







<記録__2018年7月 英集少年院運動場 上空>

<特級仮想怨霊(名称未定)その呪胎を非術師数名の目視で確認。緊急事態のため高専一年生3名が派遣され>

<内一名 死亡>







もう、日常(幸せ)は還らない。

*→←第26話 思うはあなた一人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ボーダーライン | 作成日時:2021年11月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。