検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:134,994 hit

知りたくなかった、君のスガオ(2014) ページ19

(side Shori.S)


ここ1週間の恒例となっている仕事後のAちゃんの病室通い。
いつもならここでドアを開けて、買ってきたお菓子やジュースを渡して、他愛のない会話を30分くらいして帰る。
けど、今日はいつもより1時間早く来た。
たくさん話せるぞー、なんてるんるんだったのに、俺の心は沈んでる。


病室から、…ドアの向こうから、Aちゃんと樹くんの声がするんだ。

樹「しっかし、ついに刺されたな、A!」(笑)
「いつかはこうもなるって、仕事上」
樹「傷は?大丈夫?」
「うん。樹もわざわざ来なくていいのに」

名前で呼び合うほど親しい仲なんだろうか。

樹「…最近、どうよ」
「…なにがよ」
樹「ほら、安井とか、」
「あれガセだし…本当になんにもないの。彼氏なんて、樹と別れてからいないから」



そういうことか。
謎はすぐに解けた。

樹「…そっか、」
「樹は?相変わらず遊びまくってんの?」
樹「ちょ、人聞き悪いっての」(笑)
「えー?」(笑)

2人の声を聴く限り、本物の恋人のようだった。
まるで俺の入る隙なんてないかのような。

「もう、乃木坂やめようかなー」
樹「は?何言ってんの」(笑)
「こんなことあると、さすがに自信なくすよね、」

涙を我慢してるのだろうか。
Aちゃんの声は震えてる。

樹「…大丈夫だから。Aは、いるだけでいい。それだけで存在価値が生まれるんだよ」
「…樹っ、」

俺や安井くんには涙1つ見せずに笑ってるのに、
樹くんは簡単に泣かせることが出来るんだ、Aちゃんを。

本音を吐かせることが出来る樹くんが、ちょっとうらやましくなったのと同時に、
心の底から、なにか、醜い感情がふつふつと出てきて、
俺は病室の前にコンビニの袋を置いてその場を後にした。


-------------

まさかの元彼樹くん\(^o^)/完全勢いwwwwww

聞かれたくなった(2014)→←某掲示板7(2014)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し - 近キョリ恋愛での颯くん達との絡みが見たいです! (2014年8月13日 20時) (レス) id: 56d2a717e6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーき - 更新楽しみにしてました!現実ではまだですけど乃木坂の11thシングルでセンター復帰してほしいです! (2014年8月13日 4時) (レス) id: 57586c24b3 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - いっつも応援しています。樹とのシーンめっちゃ感動しました!頑張ってください。 (2014年8月13日 0時) (レス) id: e42b4598b3 (このIDを非表示/違反報告)
あーりー(プロフ) - 乃木坂メンバーとの話をたくさん書いてほしいです。 (2014年8月12日 12時) (レス) id: c39e9fee30 (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - GTOの子と絡んでるのみたいです! 更新頑張ってください (2014年8月9日 12時) (レス) id: 108f540d48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結衣 | 作成日時:2014年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。