検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:134,982 hit

キミが笑えばボクは救われる(2014) ページ13

(side Kentaro.Y)

[ Aちゃんが刺された ]
そう聞かされた時の俺は、きっと異常なほどに険しい顔をしていたらしい。

そんな彼女の病室を訪れることが出来たのは、事件から5日たった今日。


ふっかや勝利は毎日のように顔を出しているみたいだけど、俺が行くとまた週刊誌に載っちゃいそうだから、と止められ、ようやく許可が出た。

コンコン、
安「Aちゃん?」

扉を開き、顔を覗かせると、振り向いた彼女。

ぱぁ、と可愛らしい笑顔を見せてくれたけどその顔はどこかやつれている気がした。

「安井くん!来てくれたんだ!」

安「なかなか来れなくてごめんね。身体、大丈夫?」
「うん!」

いつも思う。
Aちゃんが泣いてるとこなんて、あの日以来見てないや。
…あの、御霊祭りの日。

今思えば、俺告白したんだっけ(笑)

今でも、愛しく思うよ。

けど、今回みたいなことに、また巻き込まれてほしくない。
女性を商売相手とする仕事で、女関係のスキャンダルが出たら相手の方に負担がかかることなんてわかってる。俺がAちゃんのファンから言われたことなんて、どうってことない。
俺は男だから、自分の身を守れる。23歳にもなったしね。
けど彼女は、まだ18歳。か弱い女の子。

「安井くん?おーい!」
安「え?あ、あぁ」
「座んなよ、ほら!」

この笑顔を、俺は守ることが出来るのだろうか。


安「Aちゃん、」
「ん?」
安「Aちゃんの笑顔は、世界を救うよ」
「はー?安井くんなに言ってるの?」(笑)


本当はね、
Aちゃんの笑顔に1番救われているのは
俺かもしれない。


 「やっぱり大好きだよ」

伝えたくなったその言葉を、今はただ、胸の奥に秘めておこう。


(安井くん、縮んだ?)
(縮んでないから!)
(冗談だし、そんな怒らないで!!)

(やっほー、Aちゃーん!あれ…安井?)

上から
生→安→生→深

誕生日おめでとう(2014)→←歪んでいった感情(2014)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し - 近キョリ恋愛での颯くん達との絡みが見たいです! (2014年8月13日 20時) (レス) id: 56d2a717e6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーき - 更新楽しみにしてました!現実ではまだですけど乃木坂の11thシングルでセンター復帰してほしいです! (2014年8月13日 4時) (レス) id: 57586c24b3 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - いっつも応援しています。樹とのシーンめっちゃ感動しました!頑張ってください。 (2014年8月13日 0時) (レス) id: e42b4598b3 (このIDを非表示/違反報告)
あーりー(プロフ) - 乃木坂メンバーとの話をたくさん書いてほしいです。 (2014年8月12日 12時) (レス) id: c39e9fee30 (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - GTOの子と絡んでるのみたいです! 更新頑張ってください (2014年8月9日 12時) (レス) id: 108f540d48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結衣 | 作成日時:2014年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。