検索窓
今日:14 hit、昨日:17 hit、合計:43,870 hit

油断しないで ページ15

ダンプラの撮影も終わり、
メンバーそれぞれほかのスケジュールに向かう。



メイク・スタイリスト勢は明日以降の準備をして、
スケジュールに向かうメンバーに付き添う人もいればそのまま解散の人もいる。



今日はたまたま後者だったからジウを誘って飲みにでも行こうかと画策するものの、





ジウ「ごめん!彼氏と久々にゆっくりしたいから!」



『……ぐっ…… 』





彼女はちゃんと幸せな恋愛をしているから断られてしまう。
そりゃ急に早上がりになれば会いに行くよな……



切ない気持ちを押し殺しながら、
久々に思いっきり買い物でもしてストレス発散だと意気込んだ。






______
___
__







両腕いっぱいに買い物して帰路につこうと歩いているけど、
いつの間にかすっかり夜が深けてしまった。



大通りの人混みに巻き込まれたくなくて、
裏道みたいな人通りの少ない道を歩きながら街頭が少ない空を見上げる。



都会の端くれだからそんなに星も見えず、
無性に切なくなる。



彼氏と別れたばかりで人恋しくなってるのもあるし、
ヤケのように買い物をして、1人の帰り道ほど寂しいものは無い。



そんな誰もいないと思っていた道に、ヤンチャそうな2人組が前からやってくるのが見えた。



ただすれ違うだけだと思って目も合わせずいたつもりだったのだけれど…





「オネーサン、こんな夜道にあぶなくない?」



『え、……あ、大丈夫です。』





急に話しかけられたことにも驚いたのもあるけど、
もう1人は私の肩に腕をまわしてきて距離を詰めてくるのにもっと驚く。





「夜道危ないし、俺たちとご飯でもどう?」



『ほんと大丈夫なので!急いでるし……』



「荷物も重そうだし、家近いなら送っていくよ?」





あぁ、今日はツイていない日かもしれない。



あいにく両手は買い込んだ服やら化粧品やらで塞がっている。全力疾走するにも囲まれてしまってる状態で2人とも簡単に引き下がってはくれない。



こういう場合に上手く切り抜ける逞しさが欲しい。
悲しくなってくるのと疲れも相まって視界がぼやけて来る。





『もう、ほんと疲れてるから……』



「なら尚更送ってくよ!ね?」





埒が明かない会話を続けていた時、
不意に私の服を勢いよく後ろに引っ張られる。





『うわっ……え?』



?「荷物持つから、一気に走るよ。」





2人組とはまた別の、
聞き馴染みのある声で囁かれる。

✩→←おとなげない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定タグ:straykids
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mrn710 | 作成日時:2023年6月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。