検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:61,593 hit

第四十六夜 彼女はオレにそう言った ページ48

「今のは、その、言葉のあやで……」
 気付けば、そそくさと団員たちが退散していく。待ってよ。

 ねえ、ちょっと。私をここでひとりにしないで。ここで、いまのこの状況で、二人きりには……。

「フーン……」

 小さく、クロロの声が聞こえた気がした。

「言ってくれるね? A」
 無邪気な一人の男の子の顔が覗き込む。さら、と黒く透き通る絹糸のような髪が音をたてて散らばった。隙間から覗くガラス玉のような瞳が、私をとらえて離さない。

 それは、いつも私が見るようなクロロの顔じゃない。悪戯っぽく、どこか楽しそうで。
昼休みの教室で見るような、いたって普通のクラスの男の子。

 そんな感じがした。

「何が見たいって?」
「……べつに?そんなこと、言ってな……」

 ふが、ときれいな手が私の口を塞いだ。
「オレ、結構我慢してたつもりだったんだよね。オレの知っているAはオレより大人だったから。けど今はこうして、オレよりも小さいAが目の前にいる」

 覗き込まれた、黒く透明なガラスの瞳。閉じ込められてしまいそうだった。泣きそうなくらいに、その目は呼んでいた。

 どこにも行くな、と。

「あんたを拐ってやりたい。オレたちの世界へ、とかそんな広い場所じゃなくてね」

 オレの元へ、ね。

 クロロの台詞が、頭で木霊した。

「ふ、なに……よ。もう、クロロったらもう!」
 私は塞がれた手を振り払って目の前のこの、黒い男に叫んでやった。自分のほっぺたが少し熱い気がした。

 なぜ?

「そうやって、いつも少し遠いところから私のことを見てるじゃない!」

 気付きたくなんてないの。いっそ知らぬふりをして蓋を閉じてしまいたい。

「あなたがいくら遠い昔から私を知っていようと、私は今の目の前のクロロしか知らないのに……」

 気付いたら、きっと苦しくなる。この単純な、感情の名前に。

「昔の思い出に馳せているクロロを見ると、辛いの……」

 幼い頃に私と会っていたんでしょう。そしてずっと、その時の私を、クロロは思い出している。それがなんだか寂しかった。

 例えこの先、その思い出を知っていくことになろうとも。今目の前のクロロと、分け合える今を、大切にしたいんだもの。

「絶対に、帰ってくるから……」

 確証なんてないよ。でも。今度こそ、約束するよ。

「過去に行くことになったとしても。必ず、帰るから」

 だから、そんなに泣きそうな顔をしないで。

第四十七夜 そして急ぐ君の眼に焼きついて離れない→←第四十五夜 本当に見たいのは



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 幻影旅団 , クロロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アユミ | 作成日時:2018年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。