検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:61,609 hit

第十八夜 溶け出した時間 ページ20

目を開ければ、足下を吹く風。夜空に浮かぶ月。自分の知る、場所じゃない。

 でもどこか見慣れた感じがするのは、きっとこんな景色を、前にも見たことある気がするからなんだと思う。

 そうでしょう?

 街の匂いや風景、何もかも…。

 全部、思い出したわけじゃない。でも…


「クロロ…?」

 あなただけは、知っていた。


「……A?」


 やっぱり。その声にだって聞き覚えがあるんだ。

 夢の中で、何度も、何度も……

「A……」

 あなたに名を呼ばれた気がしたから。いや、違う。夢では、ないから。ぜんぶ、ホンモノだって、分かってる。

 目の前のクロロは、拍子抜けしたような顔して、私の元へと一歩歩を進めた。それでも毅然としたような態度に見えるのは、彼が動揺するような人間じゃないからかも知れない。

「あんた……オレの名前…」
「全部、覚えてるわけじゃないけれど……でも」

 でも。ここに来て、一番に浮かんだのはあなたの顔だったから。

「一目見て、あぁクロロだなって思ったから」

 そう告げればクロロは少しだけ目を見開き、その綺麗な睫毛を震わせて、視線を横に流した後、そっと目を閉じた。

「そうか……」

 そうして開いた瞳はやはりどこか無機質で……でも。私に向けてくれるその眼差しは、とても温かいものだと分かる。

 っふ、と小さな蕾が開くように声が漏れる。そして、小さくよかった、と呟いた。微かに笑みを咲かせたクロロは、真っ直ぐな目を向けてくれた。


「おかえり、A」


 大丈夫。もう二度と、この手を私は忘れない。


「ただいま、クロロ」


 差し出されたきれいな手を取る。きゅ、と優しい力に手を引かれる。ガラス細工のように繊細で透明なのに、どこか芯から強さを感じるのはどうしてだろう。


「おいで。昨日の続きをしよう」


 ずっと、ずっと待っていてくれてありがとう。私の中に、何一つあなたたちが残らなかったのに。それでも、迎えに来てくれてありがとう。会いに来てくれて、ありがとう。

 必死に、その存在を私に残そうとしてくれたのに……いつも私は忘れ物をしていた。

 今度こそ置き忘れたりしない。忘れない。いつか訪れるその日に、こんな今日を思い出せるように心に仕舞い込んで。名前も、声も、仕草も、繊細に、一つも欠けたりせず残せるように。


 私はもう二度と、みんなを忘れはしないだろう。






 
 

第十九夜 ほら、ね。→←第十七夜 君の眼に、映るように



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 幻影旅団 , クロロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アユミ | 作成日時:2018年11月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。