検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,988 hit

カゲのたからもの 2 ページ6

「オレはお前みたいに素直にはなれないから…なんか、そうやって、本当の気持ちを真っ直ぐ伝えられているのが…なんか、すごく眩しくて、キラキラしてるっつーか…。それに、アンタはいつもオレに嬉しい気持ちをくれる。すげえよ、A。オレは、そういうもの、人に、あげられないからよ…」

照れたように、でも少しだけ悲しげに言うカゲくんだった。

そんなこと…。そんなこと、ないのに。

そんなこと、あるわけない。

「そんなことは、ないですっ!」
「…え、」
「カゲくんも、私には…眩しいです」
「何言ってんだよ、オレなんかその名の通り、カゲ一族だぜ…。今までだって、コソコソ隠れながら盗みもしたし、オレたちは人だって殺してきたんだっ。なのに」

カゲくんの、ちっちゃな両手をそっと握った。

だってこの手は、何度だって守ってきたんでしょう?

今あなたのそばにいる、未来の王さまを。

「でも、カゲくんは…ボッジさまにとって、たった1人のかけがえないお友達でしょう?ボッジさまのこと、自分のことのように喜んだり、励ましたり、たくさん応援して、時に叱って、一緒に笑って…。そういうキラキラした気持ちを、カゲくんはボッジさまに渡していると思いますよ。もちろん、私も、嬉しい気持ち、あなたからたくさんもらいましたっ」

今だって。

「こんなに、素敵な景色を見せてくれたんだもの」
「…A…」
今握っている優しい手が。不器用なこの手が、何度だって差し出してくれたのよ。

嬉しい気持ち、温かい気持ち、そういう優しくて柔らかいたくさんの愛を。

「そうですよね、ボッジさまっ」
そう言ってボッジさまの方を振り向く。するとボッジさまは必死になって、頷いて、そして一生懸命に語った。
「あうっ!あうあ!ああい、あぇい!」

「…ボッジ…!」

『カゲは、ぼくにいつも、くれるよ』

『楽しい気持ちも、嬉しい気持ちも、たくさん…』

『幸せを、たくさんもらっているよ』

ボッジさまの言ったこと、詳しくは分からないけれど、何を伝えようとしているかは私にはなんとなく理解できて。

そうだよね。

何も渡せていない、なんてそんなことなくて。

たくさん、貰っているよね。

カゲくんは、たくさんの宝物を、ボッジさまに。

抱えきれないほどの、たくさんの想いを。

「…、ぅ、ボッジ…お前…お前は、なんでそんなに、良い奴なんだよちくしょうっ、」

ぽたぽた、きれいな涙がカゲくんの瞳から溢れた。

「ありがとう、ボッジ…」

カゲのたからもの 3→←カゲのたからもの



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アユミ | 作成日時:2022年5月31日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。