検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:3,000 hit

あなたのその手が、力をくれる。2 ページ12

指先に触れた確かなそれに、デスハーは少し戸惑う。
「、なんだ…」
 彼女の小さな両の手のひらが、そっとデスハーの指先を包んだ。

「何を…」
「力を、もらっています」
 なんだ、とデスハーは疑問符を頭に浮かべる。けど、それとは裏腹に、触れられた指先は微かに熱を持つ。なぜ?

「デスハーさまは、お強いです。とっても、強くて勇敢な、王さです…だから…」
 だから、とAは続ける。
「こうして触れていると、なんだか私まで強くなれそうな気がするのですっ。勇気をもらえます。そして、頑張れます…」

 それは酷く優しく、握る力。
「お前は本当に、…」

 柔らかい両手で握られたその手を、そのままAの頬まで持っていく。少しだけ、Aは驚くがやがてゆるりと目を細め、そこに己の頬を寄せた。

「しようのないヤツめ…」

 ふっ、と力なく笑うデスハーの手に、乗る体温。それを離したくないと、心が叫ぶのはなぜだなのだろうか。

「私を、置いて…逝かせはせんぞ」
 もう一度、零れたデスハーの一言に彼女は頷く。

「…必ず」

 デスハーの手は、硬く大きく、強い手。しかし、芯に眠る優しさも、温かさも併せ持つ王の手。Aはずっと、その手が好きだった。

 明日は、この手を使わせやしない。血を浴びるのは私だけで充分。国を守るのは王の役目だが、王を守るのは、我々騎士の役目ですから…。

 あなたに、あの金棒は振らせない。そう簡単に、王の首を取らせてなるものか。


 ____その手が血に染まることも厭わず、少女は己の武器を振るう。他ならぬ王のために

【本編】冥府と花の騎士39→←あなたのその手が、力をくれる。1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アユミ | 作成日時:2022年5月31日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。