検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:7,714 hit

黒い少年と星の街 ページ1

「走れ!」

くすんだ空の向こうに、誰かの声が響いた。その合図と共に子供たちはいっせいに走り出す。

そして、その中のひとりの少年は、集団とは違った方向へ逃げ出した。鳴り響いたのは、銃声。ひとり、またひとりと誰かの倒れる音がする。

奴らが銃を持っていることは分かっていた。だが、それを知るのは自分ひとりだけ。

「先に裏切ったのは、そっちだからな」
物陰に身を潜めると、ほとぼりが収まるのを少年はじっと待った。
黒いスーツを着た男たちは、小さな死体に足を乗せる。
「ッチ…。ガキが舐めた真似しやがって」
「まだ息のある奴らは拾え!売り飛ばしゃあちったあ金になんだろ」

辺りがすっかり片付き、男たちが引き返していく。

「…よかった。まだ食べられるものがあった」
散らばった果物やパンを拾い上げる少年。返り血をボロボロのシャツの袖で拭うと、小さく微笑む。
「当分はこれで足りそうだな」

ボサボサに伸びきった漆黒の髪は、日に当たり反射してキラリと光る。

この地では、こんな風に誰かが死ぬのなんてよくあること。ましてや、子供の死体なんてそこかしこに転がっている。

息の根が止まったひとりの少女を少年は見つめる。
「…キミとは、仲間になれそうな気がしたんだけど」
しゃがみこんで懐を探り、僅かな金品を少女から取り出す。
「これももらっていくよ」

彼の名は、クロロ。先ほど走れ、と叫んだのもまた彼だ。

「でもやっぱり、ひとりの方が生きやすいかなあ」

クロロには、まだ仲間と呼べるものはいなかった。それもそのはず、彼はこの流星街の子供たちの中でも相当賢いようで、仲間を引き連れるよりも、ひとりでいる方が却って生きやすいのかも知れない。

しゃくり、と果実を口にする。

「…やっぱり、足りないや」

欲しい。何か、ひとつでも。食べ物も、くさるほど沢山に、毎日何を着たらいいかわからなくなるぐらい、大量の服も。

ただ、何かが欲しくて。

クロロは、ただそれだけだった。

「…こんなリンゴ一つじゃ足りない。カビの生えたパンももう、うんざりだなぁ。腹を満たすだけじゃ足りない」

何かが、欲しい。

満たされるような、何かが。

クロロがそう思った時だった。

「離して!」

声に気付き振り返れば、何やら1人の女とそれに群がる男たちが。
「…あの女」
この街にいるにしては、小綺麗な格好をしている。汚れひとつない洋服を身にまとって。

「ひとつ、試してみるかな」

スラム街の娘→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 幻影旅団 , クロロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アユミ | 作成日時:2021年8月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。