検索窓
今日:7 hit、昨日:33 hit、合計:267,204 hit

ページ ページ42

Side You


式典の間、電源を切っていた端末を起動させてホーム画面を開いた瞬間。
その画面はもう見慣れた着信を示すそれに切り替わった。
…なんていいタイミングなんだろう。まるで計ったかのよう。
だいぶ騒がしい周りから少し距離をとろうと人をかき分けながら応答ボタンを押す。


「もしもし、どしたの」

「あ、A終わった?」

「一応、終わったけど」

「先生と話したり友達と話したりあるでしょ、終わったら教えて」

「え、待ってどういうこと?」

「いいからいいから、大学の卒業式よ、ちゃんとお話しておいで。あとでね」


そして一方的に切られる電話。その真意が何か考える間もなく、
後ろから呼ばれる自分の名前に意識は持っていかれ、そのまま集まっていたゼミ生に合流する。
パーティーに行かないからと言って大学に思い入れがないわけではない。
今は彼の言う通り、この瞬間に集中した方がよさそう。


一人、また一人、この後パーティーが、であったりほかにも会いたい人が、と離れていく。
私も最後にもう一度お世話になった先生に挨拶をして、ゆっくり歩きだした。


「…もしもし」

「もしもし、終わった?」

「うん、終わったよ、ちゃんと話してきた」

「えらい。そんじゃ大学出て駅の方少しいったとこにコンビニあるでしょ。そこで待ってて」

「…待ってて?」

「うん、んじゃあとで」


また一方的に切られる通話。
…今日の駿貴さん変だし、しかも、待っててってどういうこと。

それはつまり、そういうことで。



「…なんでいるの」

「迎えに」

「なんで車なの」

「それでずっと歩くの大変でしょ」

「なんでスーツなの」

「そりゃ、彼女が卒業式だからね」

「なんで、」

「今日くらいかっこつけてもいいでしょ、彼氏なんだから」


ただでさえかっこいいのに、スーツを着てしっかり決めた彼はいつもの数倍かっこいい。
まさか会えると思わなくて、そしてこんなことをしてくれると思わなくて何も言えなくなる。


「とってもきれい、似合ってるよ」

「…ありがと」


…もう泣いてもいい?見てもらえたから満足だよ。私しあわせで泣いちゃうよ。


「あ〜〜!だめ、泣かないの!」

「ええ、なんで」

「もうちょっと耐えて。はい、乗って」


付き合ってもうすぐ半年、駿貴さんは私の表情の変化にとても敏感になった。
すぐにばれて泣くなと言われ、そして車のドアを開けてくれる。
優しく笑ってくれる彼は、やっぱりとってもかっこいい。

次ページ→←卒業式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , sgi , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とぉと - いや、みんなして可愛いかよ (2021年5月6日 20時) (レス) id: 81b7d60823 (このIDを非表示/違反報告)
Yuki(プロフ) - 時々繋がりが見えるところ楽しみに読ませていただいてます!体調の方快方に向かっているようでよかったです。更新していただくのとてもとても嬉しいですがどうか油断なさらずご自愛くださいね。返信は不要です。 (2020年6月25日 1時) (レス) id: a2999cd47b (このIDを非表示/違反報告)
黄色い恐竜(プロフ) - Yukiさん» コメントありがとうございます!お気遣いもいただいて嬉しいです…のんびり更新していきますのでゆるくお付き合いいただければと思います。これからもよろしくお願いします! (2020年6月15日 22時) (レス) id: f5683b3f6a (このIDを非表示/違反報告)
Yuki(プロフ) - いつも潤いをありがとうございます!ご体調の方大丈夫でしょうか?どうかご無理をなさらないでくださいね。気長に楽しみにお待ちしております。 (2020年6月15日 15時) (レス) id: a2999cd47b (このIDを非表示/違反報告)
黄色い恐竜(プロフ) - ゆうかさん» ありがとうございます!ぽちぽち更新していきますのでこれからもよろしくお願いします! (2020年6月8日 23時) (レス) id: f5683b3f6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄色い恐竜 | 作成日時:2020年5月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。