検索窓
今日:2 hit、昨日:33 hit、合計:267,199 hit

ページ ページ3

Side You


「…帰りたくない」

「んー、わかる」


駅のホームで冷たい風に吹かれながら、駿貴さんの手を握っている。
私の終電がくるまであと7分。
こぼしてしまった本音に、駿貴さんは大真面目に返してくれた。


「連れて帰ってよー」

「まじで、そんな、付き合った日にそんなことしません」

「今日が2カ月記念日だった説ない?」

「ありそうだけどないです、お兄さんはあなたのことを大事にするって決めました」

「けち」

「なに、やっぱり積極的なの?」

「…意味わかんない」

「うそ、わかってるよ」


別にそういうことがしたいわけじゃなくて
…したくないわけでもないけど!そうじゃなくて!
もっともっと一緒に居たいと思っちゃうんだよ。


「…私も欲張りだったな」

「いいじゃん」

「わがままかもよ」

「んー、全部は答えられなかったらごめん」

「基本は叶えてくれるんだ」

「そりゃね」


じゃあ今日だって、と言いかけたところでつないでいた手がさらに握られる。


「ゆっくりたくさん思い出つくろうじゃないの」


俺はもうAのだよ、と優しく笑う駿貴さん。

…そっか、今日じゃなくても会えるもんね。
会いたいって伝えていいんだもんね。

…ほんとに彼女になれたんだな。
さっきまで寂しかったのに、駿貴さんの一言でなんだか幸せなんだから
私はほんとにあなたのことが大好きなんだ。


「いっぱい思い出つくろうね」

「もちろん」

「おでかけしよう」

「いいねぇ」

「買い物とか映画とか」

「あーいいね。俺公園行きたい」

「うわ、いいね。今寒いけど」

「それな。あったかくなったら行こ。キャッチボールしよ」

「じゃあバドミントンもしよ」

「運動会じゃん」

「いいじゃん」

「…いいかも」


電車が来るまでの数分間、こんな会話ばっかり。
あれやりたいこれやりたいって適当にしゃべってるだけだけど
これから少し先の未来には駿貴さんと一緒にいれるんだなぁ。


急にシャッター音がした。
え、と顔を上げると駿貴さんがしたり顔でケータイを構えている。


「俺の彼女」

「…わけわかんない」

「んふふ、かわいい」

「ベタぼれじゃん」

「そうなのよ」


電車がホームに入ってくる。
お互い髪が風に吹かれてすごいことになったけど、
そのまま付き合って最初の写真を撮った。
ね、私たちらしくていいよね。

手が離れて私は電車に乗る。
寂しいけど、寂しくないよ。

これからが楽しみでしょうがないや。


Fin. あの日のその後

ご報告→←あの日のその後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , sgi , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とぉと - いや、みんなして可愛いかよ (2021年5月6日 20時) (レス) id: 81b7d60823 (このIDを非表示/違反報告)
Yuki(プロフ) - 時々繋がりが見えるところ楽しみに読ませていただいてます!体調の方快方に向かっているようでよかったです。更新していただくのとてもとても嬉しいですがどうか油断なさらずご自愛くださいね。返信は不要です。 (2020年6月25日 1時) (レス) id: a2999cd47b (このIDを非表示/違反報告)
黄色い恐竜(プロフ) - Yukiさん» コメントありがとうございます!お気遣いもいただいて嬉しいです…のんびり更新していきますのでゆるくお付き合いいただければと思います。これからもよろしくお願いします! (2020年6月15日 22時) (レス) id: f5683b3f6a (このIDを非表示/違反報告)
Yuki(プロフ) - いつも潤いをありがとうございます!ご体調の方大丈夫でしょうか?どうかご無理をなさらないでくださいね。気長に楽しみにお待ちしております。 (2020年6月15日 15時) (レス) id: a2999cd47b (このIDを非表示/違反報告)
黄色い恐竜(プロフ) - ゆうかさん» ありがとうございます!ぽちぽち更新していきますのでこれからもよろしくお願いします! (2020年6月8日 23時) (レス) id: f5683b3f6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄色い恐竜 | 作成日時:2020年5月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。