検索窓
今日:10 hit、昨日:51 hit、合計:7,737 hit

第四章、知識と技術は紙一重 ページ17

入部して数週間後、夏休み中に合宿を行うことになった。


「東京?なんか関わりがあったとかですか?」

烏野(ウチ)の元監督と東京の音駒の監督と繋がりが深いらしくって、
音駒の監督の計らいで参加させてもらえることになったんだって。」

「普通に凄いですね、東京での合宿って…。」


顧問の武田先生から合宿の承諾書を受け取って今日は解散になった。

…ってか両親いねぇし、承諾書どうしよ。


「先生、お時間良いですか?」

「はい、どうかしましたか?」

「この承諾書なんですけど…ウチ、親県外にいて…どうしたらいいですか?」

「成程…、譲羽君は合宿に参加するつもりなんですよね?」

「はい。」

「では、僕が代わりにサインしますよ。譲羽君の引率者として。」

「良いんですか!?…ありがとうございます!」

「いえいえ、僕に出来ることなら何だってしますよ。」


めっちゃいい先生だった。

武田先生にお礼を言って職員室を出た。


「影山、先行ってても良かったのに。」

「先輩がアイス奢ってくれるから坂ノ下で待ってる。
お前場所分かんなかったらいけねーなって。」

「ハハ(笑)、ありがとうな。でも一応こっち来て一ヶ月くらいは経ったんですよ(笑)」


リュックを背負って靴ひもを結んで、先に歩き出した影山の背を追う。

坂ノ下商店に行くとバレー部の人たちが集まっていた。


「影山ー、譲羽ーおせーぞ!」

「うるせぇ日向ボゲェ!」

「そう言ってる影山が1番うるせーよ。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼穹のサブ - ありがとうございます!頑張ります!! (4月8日 15時) (レス) id: 3240649a16 (このIDを非表示/違反報告)
とむ - めっちゃ好き!更新がんば!!!! (4月1日 19時) (レス) @page16 id: 2262dfa315 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼穹のサブ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年2月28日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。