検索窓
今日:32 hit、昨日:9 hit、合計:7,708 hit

第一章、冷淡と情熱。 ページ2

県内一の強豪校には落ちた。

まあ、入試で一つも文字を書かなったら当たり前か。

ちょっとした反抗のつもりだった。


「…出ていけ。」


そう言われたときは、正直嬉しかった。


「二度と、我が家の敷居を跨ぐな。」


嬉しかった。

この狂った奴と絶縁出来ることに。



高校からは地元を離れて一人暮らし。

編入届を書くのが面倒だったが別にどうでもいい。

アイツと金輪際関わらなくて良いのだから。


「案外広い部屋借りれたな。やっぱり地価が安いからか?」


大きな窓に広がるのは疎らに立っているマンションと

ただただ広がる山に、至る所に自然。

実家とは大違い、田舎だな。


「譲羽さん、この荷物どこに置いたらいいですか?」

「あ、そこに置いておいてください。後は自分でやるので。」


さっさと荷解きしないといけないな。

あと、近所の下見と…これは良いか、関係ないし。


「あー、日用品どこに入れたんだっけ?」


似たような箱が多くてどこに何を入れたのかが分からない。


段ボールばかりの広い部屋。

埃一つない家具。

まだ中に何も入っていない冷蔵庫。


「面白くねぇな…。」


荷解きする気にはなれず、財布を持って外に出た。

何か食べるものとか買いに行こう。

荷解きは少しずつやっていけばいい。

・→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼穹のサブ - ありがとうございます!頑張ります!! (4月8日 15時) (レス) id: 3240649a16 (このIDを非表示/違反報告)
とむ - めっちゃ好き!更新がんば!!!! (4月1日 19時) (レス) @page16 id: 2262dfa315 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼穹のサブ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年2月28日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。