検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:36,394 hit

30 ページ30

「エース」

「Aじゃん、どしたの」


各寮への入口でエースに声をかけてきたのは監督生だった。


「おうおうデートか?エース」

「おアツいなー!」


クラスメイトが楽しそうに声をあげる。


「えっと、これあげる」


Aは下を向いて紙袋を差しだす。


「?ありがと」


なんの事か分からずそのまま紙袋を受け取る。小ぶりで可愛い色の紙袋だった。


「クッキー?」

「うん、バレンタイン。いつもお世話になってるし、」

「え、ありがとう」

「それでは!」


歯切れの悪い会話を何回かした後、Aはそのまま走って帰ってしまった。


「なんでクッキー?」


それと何だかAらしからぬ慌て方で帰っていったが。


「エースくん〜♪」

「うわ、何だよ!」


気がつくとクラスメイト達に囲まれていた。


「監督生からいいもん貰ってんじゃん〜」

「俺らにもちょっと分ける義務があるだろぉ」

「無いし!!!」

「そういえば監督生の故郷だとバレンタインは好きな人にお菓子をあげるイベントとか言ってたな、今日」

「エースくん聞いた〜?それマジ?」

「でも色々な意味があって友だちにあげる人もいるんだってさー」

「いいなーお菓子ー」

「あげねえから!!帰れ!」

「ちぇー」


クラスメイト達はぶつくさ文句を垂れながら各自の寮に帰っていった。


残ったのはエース一人。頭を抱えて項垂れる。


「…期待しても…いいのかな」


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

少し続きを書かないうちにバレンタインは終わり、3月に入ってしまいました。

そして少し続きを書かないうちに文章力がうんこになってました。うんこは人生の肥やしです。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

点O - テックトックで同じネタを描いている方がいたので題名ですぐにモールス信号だ!となりました。とても素敵なお話で夢中になって読んじゃいました!更新頑張ってください! (2021年2月26日 8時) (レス) id: 0f610149d7 (このIDを非表示/違反報告)
ワカメサラダ(プロフ) - 宇琉夜ハルさん» 肉食えよ...!って思いますよね笑 (2021年2月17日 8時) (レス) id: 534e3a03c3 (このIDを非表示/違反報告)
宇琉夜ハル(プロフ) - [グリムへ 石食うな、ツナ食え 監督生より]分かる (2021年2月16日 22時) (レス) id: c64b9591b6 (このIDを非表示/違反報告)
ワカメサラダ(プロフ) - もーふさん» そうです!意外とみんな知ってるんですね...(^^) (2021年1月29日 17時) (レス) id: 534e3a03c3 (このIDを非表示/違反報告)
もーふ - もしやこれはSOS……!? (2021年1月28日 21時) (レス) id: 0e56321508 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふえるわかめちゃん | 作成日時:2021年1月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。