検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:49,187 hit

31 [番外編:白石有純] ページ37

「有純って名前はやっぱり
 [不思議の国のアリス]からとってるのか? 」

特に仕事もなく、リビングのソファーでパソコンをいじっていたらコーヒーを持ってきてくれたスコッチに話かけられた。


いくらなんでも突然過ぎない?


『……いきなり何?』


そう答えれば彼は肩をすくめて、アリスって言えば不思議の国のアリスだろ? と笑って見せた。


白石有純___私の偽名。


「何の話をしてるんだ? 」


私の思考を邪魔するように話しかけて来たのはリビングに入ってきたライ。その後ろにはバーボンの姿もあり必然的に部屋の中には団らんしている様な構図が出来上がった。

有純の名前の由来についてだよ、とスコッチが答えればバーボンがそれで不思議の国のアリスですかと言いながら私の隣に座る。


『さあ? 名前の由来なんて気にしたこと無かったし……それに、私アリスみたいにお転婆な娘に育った記憶は無いわ』

「へ? 」

「え? 」

「は? 」


『……え? 』


言葉の通りでしょ、と言えば全員に否定された。秀兄……ライまでもが顔を引きつらせている。


「なぁ、有純。冗談だよな? 」

「聞くまでもありませんよ、スコッチ。有純はジョークを言って僕たちを笑わせてくれようとしたに違いありません! 」

「この件に関しては俺もスコッチとバーボンに賛成だ。サングリア、あまり大人をからかってはいけない」


ひどくない? 私、お転婆な訳ないじゃない。


「何を言ってるんですか! この家に来て初日に夜探検しようする様な子はお転婆以外あり得ませんよ」

「そんなことしてたのかよ、まあ……最初の頃とか俺の作った食事を怪しむ素振りも見せずに幸せそうな顔して食べてた」


心の声が漏れているのはさておき……スコッチとバーボンの言葉に違うともう一度反論しようとした時、彼らの携帯が同時になった。どうやら今日の仕事はスコッチとバーボンに割り当てられたらしい。


『この話はおしまい、いってらっしゃい! 』

32 [番外編:白石有純]→←30 [番外編:ベルモット&キール 2]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

FluteMagic(プロフ) - 明里香さん» 失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ ご指摘ありがとうございます。修正させて頂きました。 (2019年6月10日 8時) (レス) id: a012491fd6 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 22話にも誤字がありました。「外していあかな」ではなく、「外していいかな」です。 (2019年6月10日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 14話に誤字がありました。「再開の場」ではなく、「再会の場」です。 (2019年6月10日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
FluteMagic(プロフ) - もふうさぎさん» ありがとう!!…がんばる。温かく見守って下さい・・ (2017年12月19日 22時) (レス) id: 9afb2fa1a5 (このIDを非表示/違反報告)
もふうさぎ - 読ませていただきましたっ!とても見やすくていいと思いますよ!これからも更新頑張ってくださいねヽ(*≧ε≦*)φ (2017年12月19日 20時) (レス) id: e534d00e51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mpptt8231/  
作成日時:2017年11月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。