検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:49,189 hit

10 明美side ページ16


明美side


―――やっぱり。


別に構わないからいいよといって大君が差し出してくれた写真に写っていたのは、4年前カフェであったころのA。


大君が探して見つからなかったのも無理はない。
4年の前の冬、確かにAは組織に引きとられた。しかしそのあとすぐアメリカに渡ったのだから。


Aは私たちを気遣ってか自分の両親のことはあまり話してはくれなかった。だからと言って家族のことを何も話してくれなかったわけでもない。


2人の兄、それに妹についてはよく話してくれた‥‥特に1番目のお兄ちゃんについて。


(あなたがAの大好きなお兄ちゃんだったのね。)


Aは自ら望んで組織に入った、だから私たちに嫌われても仕方ないし、嫌いなら言ってと言っていた。だけど私も志保もAが家族のために組織を選んだことは知っていた、それに彼女のそういうところも含めて好きだった。


「‥‥心当たりでもあるのか? 」


私があまりにも写真を見ているので感づかれてしまったみたい。


(2人を合わせたいな‥‥Aに怒られるかしら。)


「ううん、人違いだったみたい…ごめんなさい。」


志保に協力してもらってAをこちらに連れてきてもらおう、とその前に大君とのデートを楽しまなくっちゃ。大君とデートできる日少ないんだから。


「大君、早く次のお店に行きましょう? 」






―After a few minutes(in night)―


デートを終えて家に帰ってきた私は早速志保にメールを送った。


―――――――――――――――
受信者:志保
―――――――――――――――
題名:元気?
―――――――――――――――
本文:
志保、元気にしてた?
私に彼氏ができたってことは前に
話したわよね?
その彼氏がAの兄だったの
2人を合わせたいからベルモット
に許可もらって日本に遊びに来て
!来たら連絡頂戴ね!
待ってるわね。
Aには内緒でね。

明美


  -END-
―――――――――――――――


(これでよし、と。)


志保の事だからきっと上手くやってくれるだろう。


勝手に家を抜け出したAは私たちの前で決して泣いていない。
けれど、きっと寂しい気持ちもあるはず。‥‥私だって志保と会えなくて寂しいもの。


 

11→←9 明美side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

FluteMagic(プロフ) - 明里香さん» 失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ ご指摘ありがとうございます。修正させて頂きました。 (2019年6月10日 8時) (レス) id: a012491fd6 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 22話にも誤字がありました。「外していあかな」ではなく、「外していいかな」です。 (2019年6月10日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 14話に誤字がありました。「再開の場」ではなく、「再会の場」です。 (2019年6月10日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
FluteMagic(プロフ) - もふうさぎさん» ありがとう!!…がんばる。温かく見守って下さい・・ (2017年12月19日 22時) (レス) id: 9afb2fa1a5 (このIDを非表示/違反報告)
もふうさぎ - 読ませていただきましたっ!とても見やすくていいと思いますよ!これからも更新頑張ってくださいねヽ(*≧ε≦*)φ (2017年12月19日 20時) (レス) id: e534d00e51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mpptt8231/  
作成日時:2017年11月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。